home世界のお薦めホテル>クラブ メッド ワルツァザート


クラブ メッド ワルツァザート(ワルツァザート)

Club Med Ouarzazate (Ouarzazate, Morocco)

1986年5月泊

30 55 22.81N,6 53 58.76W

 マラケシュからバスでアトラス山脈を越えたところの街ワルツァザート。マラケシュからの長距離バスを降り、町に向かって歩いていくと、クラブメッドがあるではないですか。フランス人観光客が多いこの国では、かなりポピュラーで、ものは試しと泊まってみることにしました。
 クラブメッドというとタヒチとか、チェラティンとか知られているのはかなり大規模なものですが、モロッコあたりにはあちこちにある分一つの規模はそう大きくないのがこちらの特徴です。
 泊まる際に特に会員になる必要はないのですが、クラブ内で使うお金は、例のおもちゃのような玉でした。また、遊ぶ設備は小規模とはいえ一応揃っています。食事は全員揃っての楽しいものでしたが、何となくユースホステルの乗りに近いですね。(英語が話せる人が少なくて困りましたが)
 GO相手に砂嵐に耐えながらテニスやったり、プールに行けばGOのお姉さんがトップレスでいたりと、なかなか楽しいものでした。

プールの夜景 穴の開いているところは、ダイニングルームにある窓で、ダイニングから見ると本当水中にいるような気分になりました。プールの深さはこちら側は3mもあります。

室内は質素なものでした。ボーっと外を見ているだけでよかった。

砂漠の中に相応しい建物でした。一緒に砂漠の中のテニスコートでテニスをやったGOです。