TOPICS
その5
純金製のゴジラ 東京の 「T貴金属」は、映画「ゴジラ」の公開60周年を記念して、純金製のゴジラ像を発売します。価格は1億5千万円。受注制作で、完成までに2カ月かかるということです。 

ゴジラの第1作は1954年公開。今回、米ハリウッドで制作された映画「GODZILLA ゴジラ」が、日本で2014年8月25日に公開されるのに合わせて制作したのだそうです。

因みに、高さ約24センチ、幅約19センチ、奥行き約35センチ。重さは約15キロだそうです。
パトカーに赤キップ パトカーが、赤色灯を点灯しサイレンを鳴らして走行してもスピード違反で赤切符。

ある県警のパトカーが、他県内の高速道路で緊急走行中、速度違反自動監視装置(オービス)に速度45キロ超過と測定され、道路交通法違反(速度超過)容疑で検挙されたそうです。
緊急走行中のパトカーが速度違反で検挙されるのは極めて異例だそうです。

警察車両の緊急時最高速度の超過を例外的に認めているが、検挙した県警では「現場に早く到達しなければならない緊急性があるなら、他府県警と連携すればよいことで、速度超過の正当性はない」と判断したそうです。
車両の取っ手を
引っ張る人
先日、通勤電車の中で車両のつなぎ目部分のドアと車両自体の取っ手を間違えて開けようとしている人がいました。
一生懸命に力を入れて引っ張りましたが、どうしても開きません。

すぐに気がついて、ドアの取っ手に持ち替えて開いたので隣の車両に何食わぬ顔で移動していきました。

私は、ちゃんと見ていましたよ。思わず、吹き出しそうになりました。

実は、ややこしい場所に、似たような取っ手が二つ付いていました。
空からオタマジャクシ 石川県のある町で、空から突然オタマジャクシが約100匹降ってきたそうです。
周囲に高い建物もなく上から人がばらまける状況ではなく、竜巻もなかったそうです。

数日後には、別の場所で小魚が約10匹降ってきたそうです。
今のところ、原因不明の怪事件だそうです。

外国では、過去に大量の魚、大量のカエルやなまず、クラゲ等々が降ったことがあるそうです。

この原因のほとんどが竜巻の影響ではないかといわれているそうですが、竜巻説では説明がつかない事例もたくさんあるそうです。
警察官が窃盗 岡山県でひったくりをした男を高校生二人が追跡して捕まえたそうです。調べてみるとこの男は警察官だったそうです
この警察官は、これまで窃盗事件捜査などで本部長賞2度を含め、表彰を16回も受けていたそうです。

高校生は、インタビューで「警察が捕まるなんて本末転倒。世も末ですね。」と話したそうです。
警察官も同じ人間ですが、最近、飲酒運転事件等も多く決して許されない行為です。
信号を守ったカラス 友人が、都内の交差点で信号待ちをしていた時に目撃したそうです。

信号が青に変わった時、横にいたカラスも人と一緒に横断歩道を歩いて渡ったそうです。

羽根のあるカラスが、どうして人間と同じように歩いて渡ったのでしょうか?
1298万円の携帯電話 携帯電話会社のS社は、平成20年11月1日から米高級宝飾品大手のティファニーと共同開発した1台1298万円の超高級携帯電話端末を、10台限定で予約販売すると発表しました。
表面のパネルは、プラチナの土台に537個、合計18.34カラットのダイヤモンドがちりばめられているそうです。普通は、誰が買うのだろう?と考えますが、結構予約も入っているそうです。

<後日談>
CMに出演している女優上戸彩と樋口可南子がそれぞれ1台づつプレゼントされ、残りの8台も3日間で完売したそうです。
最高級化粧品
(12万円6千円也)
国内のS化粧品会社が、08年9月に最高級化粧品を発売すると発表しました。
値段は、なんと12万6千円也。美白効果や肌荒れ防止効果に優れており、30代以上の富裕層の女性がターゲットだそうです。
同業のK化粧品も、05年から同額の化粧品を予約販売しているそうです。

女性にとって、きれいになるためには決して高くない値段なのでしょうか?
亀さんが特急を止める JR関西線で本当にあった話です。
特急の運転士が、転換ポイントに差し掛かった際に信号機を見ると赤になっていました。列車を止めて確認すると、ポイントに全長約20cmの亀が挟まっていました。

運転士が、この亀を無事に助けだし、約25分遅れで運転を再開したそうです。
亀の甲羅って相当に固いのですね。でも、亀さん無事で何よりでした。
役に立たない調査員 今朝、通勤途中に見かけた光景です。
時々街頭で見かける、車や人の数をカウンターで数えている人たちがいました。
3人〜4人位がそれぞれ違う場所にいましたが、そのうちの1人が椅子に腰掛けてすっかり寝込んでいるのです。

昼食の後ならまだ分かりますが、朝からです・・・・。何のために、カウンターを持っているんだ!多分、目がさめてからあわてて、適当にカウンターを押しまくるのだろうな。
でも、他の人とかなり数が食い違うでしょう。それとも、場所が違うので対象物もちがうのかな?  これでは、正確な実態調査にはなりませんね。
次のページにその4もあります。(クリックしてください)