びっくりしたニャー 今日、庭の「きんもくせい」の落ち葉拾いをしていた時のことです。

私が、大きな木の裏側でしゃがんで葉っぱを拾っていると、「バサバサバサ」という音と(首の)鈴の音が「リンリンリン」と鳴り、突然木の向こう側から猫の顔がぬっと見えたので思わず「ワ〜ッ」と声を出してしまいました。

猫の方も「ギャー」と鳴いて、前足で急ブレーキを掛け一目散に逃げていきました。猫の目的は多分「トイレ→○○コ」だったと思います。

いつも、我が家の庭を汚しているのは、おまえか!!でも、びっくりしたニャー。
医者のサンタさん ある病院では、クリスマス期間中お医者さんがサンタクロースの格好をするそうです。
ところが、子供たちには意外に不人気だそうです。

理由は、プレゼントをくれないで注射をされるからだそうです。
痛い胴上げ 先日の話、あるプロゴルファーの祝勝の胴上げをした時のことです。最後はみんなで横の池に投げ込む予定だったそうです。

ところが、投げた距離が少し足りなくて手前の地面にドスン!骨折してしまったそうです。
当分の間、試合に出ることが出来なくなりガッカリしているそうです。
爆睡おじさん 電車の中でよく寝ている人たちを見かけます。私もその中の1人ですが、今日、本格派を見かけました。

席に座るなり、いきなりアイマスクを取り出し、なにやら首に掛けた小さな器具をセットし始めました。そこで、いきなり爆睡体制に入ったようです。
しばらくの間、成り行きを見ていると、下車予定駅の少し手前でその器具が威力を発揮しました。

何とそれは「目覚まし」だったのです。おもむろにアイマスクをはずしてカバンに仕舞い込み駅に着くと何事もなかったような顔をして下車していきました。う〜ん、本格派!!
ハルウララ
(お守り)
連敗中の競走馬ハルウララがお守りカードに!
関西のある県でハルウララを交通安全のお守りカードにしたそうです。
理由は「走っても、走っても(馬券が)当たらない!」ということです。

残念ながら、5万枚限定でその県内だけで無料配布をしたそうで他県の人は入手できないようです。
クジラが大爆発 これは台湾であった本当の話です。
2004年1月24日、雲林県の海岸に全長約17m、体重約50トンもある台湾最大級のマッコウクジラが漂着、当初は息があったものの、すぐに絶命したそうです。

これをクレーン3台で13時間かけてトレーラーに積み込み、台南県にある研究施設に運搬する途中の繁華街で、突然、大爆発したそうです。幸いけが人はいなかったようですが、現場は想像を絶するような惨状だったようです。

これはクジラに爆弾が仕掛けられていたわけではなく、腐敗したクジラの体内にガスが溜まり、飽和状態になってその圧力で爆発したのだそうです。
車と戦闘機が競争 イタリアでF1レーサーのシュウマッハーとジェット戦闘機が競争をしたそうです。
結果は、2勝1敗で戦闘機が勝ったそうです。

1回目は600m、2回目は900m、3回目は1200mで、1回目に車の方がわずかの差で勝ったそうです。
これは、両方とも加速の段階だからでしょう。2回目、3回目はジェット戦闘機の圧勝だったそうです。

それにしても車が1回勝ったのは凄いことですね。
クマさんが
クマを倒す
先日、青森県弘前市の山中で68歳のおじさんがクマの親子に遭遇したそうです。
その親グマが突進してきて上に乗っかかってきたので巴投げで5〜6m投げ飛ばしたそうです。

また、襲ってきそうになったのでカマを振り回したり、地面や木を叩いて音を出したので二頭とも山の中に逃げ込んだそうです。

本人は軽い引っかき傷だけで命拾いをしたそうです。
その人の名前は「熊沢さん」といって通称「クマさん」と呼ばれているそうです。
TOPICS
その4
次のページにその3もあります。(クリックしてください)