2023年12月30日  午前11時  晴れ  霧の海見える
最高です! 実はホテルでなぜか二度寝をしてしまい
諦め半分にやってきたら、絶景でした。天空にいるような
崇高さ!三次市内は曇り空に見えたほど霧は濃く、ラッキーです。
M.N  岡山  2人


2023年12月30日  午前9時  晴れ  霧の海見えない
霧が濃すぎて見えず。
埼玉から実家三次に来て、楽しみにしてました。
20分~1時間待てば見えそう・・・
11時40分頃、町が見えました
K  埼玉   2人


2023年12月30日  午前7時  晴れ  霧の海見える
今年最後の霧の海と判断し、急いで山へ来た。
先客約100人。大勢の観光客で真っ赤な日の出を拝む。
1年ぶりぐらいに特賞撮影者の谷川さんに会った。
kirioji  十日市  1人


2023年12月28日 午前6時  晴れ  霧の海見える
空気も美味しく、雲海もとても綺麗で、自分の悩み事がとても小さいもの、
人生のたった一部分じゃないかと思える程でした。もう一度頑張ってみよう
と思います。
雲海  広島市  1人


2023年12月27日  午後4時  晴れ
三次ってこんなに広いのか~と思いました。
とってもキレイ!! 気分爽快!! イイネ!!
だいま  広島  1人


2023年12月24日 午後9時 曇り  霧の海見える
夜は少し不気味でしたが、夜景はキレイでした。
山の方は少し雲海が見えた気がしました。
こっとん 広島市 2人


2023年12月15日  午後11時  雨
アイコスのわりびききげんがすぎていたから
おかねなかったからかえなかった。
チーコ  おかあさんのおなか  4人  みんなおかあさんのおなか


2023年12月10日  午前10時  晴れ  霧の海見える
とてもきれいで感動した。
世界一かわいいあやたむ。   地球  3人  


2023年12月10日  午前10時  晴れ  霧の海見える
道中、霧がこわかったので、見れるかな!?と思って立ち寄りました。
初の雲海でびっくり!!山々が島みたいに見えて、ステキでした。
濃い~~霧だったので、もう少し薄めのときも見てみたいです ^_^
ゆうたむ  広島市内  3人  


2023年12月10日  午前11時  晴れ  霧の海見える
太陽がのぼってから来たけど、朝日とともにきたらもっときれいだと思いました!
とってもきれいだったから~~~! またこよう
Y.H  兵庫県神戸市  3人


2023年12月10日  午前11時  晴れ  霧の海見える
きれいすぎて、やばい。
Y.M  兵庫、神戸   3人


2023年12月9日  午後1時  晴れ
昔から好きな場所。バイクでよく来ます。
また新しく買ったら来るゾ! (Ninja1000)
ハシバ   廿日市  1人


2023年12月9日  午前7時   晴れ  霧の海見える
日の出と共に霧が消え幻想的な世界が広がって
いました。風も無くいい一日が迎えられそうです。
きより   広島  2人  


2023年12月8日  午後11時  晴れ 
シキジキがいた!
ひみつのかいだんじゃね!? ガツボ www
T  北  3人   TTT みんなTやんけー


2023年12月3日 午後7時  雨  霧の海無い  
きりがなくって、ざんねんだったけど、でてきたら
ほんとうにきれいなんだなとおもいました。
(8時にきたら、きりのうみがありました。きれいだった)
わ〇〇〇か〇〇   福山市   5人 


2023年12月2日 午前10:50 晴れ 霧の海無い 
今日は晴れて、最高の景しきでした。
E.H  三次市  2人


2023年12月2日  午前6:30~7:00  曇り  霧の海見える
サイトでは、発生率0%でしたが、とてもきれいにみれ、感動しました。
また来たいと思います。
よん          2人


2023年11月30日  午後1時  曇り  
カメラの窓が汚れていたのでメンテに来た。
今朝の発生率は0%。
ご存じなかったので来られた方にライブカメラの説明をした。
11月14日以降の用紙なし。補充。
kirioji   十日市  2人


2023年11月25日  午前11時  晴れ
2017年5月25日に来ました。過去のノートがあるかと
思って楽しみにしていましたがな
くて残念です。
めちゃくちゃきれいな景色で、いつ来てもステキです。
みだきー  出雲  2人


2023年11月21日 午前7時  晴れ  霧の海見える
最高の雲海でした。AI予想99% ばっちり
来年も運が開きそうです
  (雲 海)
呉のおじさん 呉 1人


2023年11月20日  午後2時  晴れ
三次に来るたび、ここへ来るのが楽しみです!
今日は紅葉が美しかったです。
kei-ruru、プルメリア、けいちゃん、ローズマリー 
兵庫、千葉、愛媛、福岡 4人


2023年11月19日 午後3時 晴れ 
昼に来てもめっちゃきれいだったー!!!
マック食べました。こごえながら (笑)
次は雲海見たいな~
グ 広島市 2人


2023年11月14日  午前7時  霧の海見えない
今日の朝は雲海見えず(濃霧のため)
後日またチャレンジしよう
おじさん 呉 1人


2023年11月13日  午前6時半  曇り 霧の海見えない
町がくっきり見えました。 霧の海 見たかったなー。。。
また、チャレンジします!!!
あや  広島市  2人


2023年11月11日  午前8時半  晴れ 霧の海見える
はじめて来たけど めっちゃ きれいだった。
ひとぅ~し  安芸高田市  2人


2023年11月11日  午前7時半  晴れ  霧の海見える
人生初の雲海でとても感動して涙が出ました
今日は何かの導きだと思ったし、これから先、何があっても
この景色と感動は忘れません。ありがとう
雪だるま  安佐南区  2人  Family(家族)


2023年11月11日  午前    曇り  霧の海無い
ぼくはロードスターできました。おちばがすごくてすべりそう
でこわかったです。楽しいドライブになりました。
なおぽん  安佐北区  10人  三入卍かいレーシング


2023年11月10日  午前6時半  曇・雨  霧の海見えない
大阪 24:00に出て5、6時間かけて来たけど しょーみねむい
見えやんくても広島来れただけでテンションアゲ~↑↑
みぃなが命懸けで運転してつれて来てくれた
将来・来世の彼氏 楽しむぞ
みぃな、みぃき   Osaka  2人


2023年11月9日  午後6時   晴れ
やけいがきれいでした  軽トラレーシングで
きました 卍
キャリー、サンバー   南極  3人  ケートラーズ


2023年11月5日 午後10時   
星も見えてキレイでした!
サイコー!!
リリーユキキ   広島県因島   2人 


2023年11月5日  午後1時  晴れ  霧の海無い
とっても景色がきれいですが、すがすがすくなりザンした。
天下をとった気分でした(笑)
ワイン  福岡  2人


2023年11月5日 午前8:30 晴れ 霧の海見える 
見えて 最高~!
来て 良かった~
すばらしい 景色でした
E.T  三次市  2人


2023年11月5日  午前8時  晴れ  霧の海見える
都会とちがって空気がキレイすぎる。
天国に来たきぶんですわ。
私、死んだのかなーっとかんちがいを一しゅんしましたわ。
チーズ  大阪  3人


2023年11月5日  午前6時半 晴れ  霧の海見える
霧の海がキレイに見えました。
日の出も見れて良かったです。
駐車場には自販機が欲しいですね。
そうし  広島市内  4人


2023年11月5日  午前6時  晴れ  霧の海見える
とてもキレイで感動しました!!
あまり寒くもなく過ごしやすい気候で
最高でした!!
FK1416  広島  2人


2023年11月4日  午前8時  晴れ  霧の海見える
2回目でやっと!!
コキ  広島   2人


(年月日不明)
空気が気持ち良ーーーい!


2023年11月4日 午前6~7時 曇り 霧の海見える
ちらっと太陽も出てきて、とても幻想的でした
タマ 広島 2人 


2023年11月4日  午前  晴れ  霧の海見える
(タイ語だったのでGoogleレンズで翻訳)
とても美しい場所で霧の海が見えました
道はとても険しいです
しかし着いてみるととてもきれいでした
来る価値はあります
ジャック  タイ  2人


2023年11月3日  午後3時  晴れ 
カメムシが大量発生していて、趣を感じました。
午後ティー  大分  2人


2023年11月3日  午後2時   晴れ
三次が一望できてとてもきれいでした。
うっぴー  広島市   3人


2023年11月3日  午前11時47分 晴れ
あるいてきたから、つかれたけど、
けしきを見ながらごはんを食べたので
とってもさいこうでした!!
亀井 三次  4人


2023年11月3日  午前11時44分  晴れ
たのしい
田中 三次  4人


2023年11月3日  午前9時半  晴れ  霧の海見える
天気できもちいいです
(名前なし) 尾道  4人  86才 女


2023年11月3日  午前6時 晴れ   霧の海見える
最高ー!!!
4人


2023年11月3日  午前  晴れ  霧の海見える
とてもきりがたくさんあって、太陽の光などでとても
美しいと思った。  O M G !!   
岡〇和〇  大阪   3人  OMG!!


2023年10月31日  午前6時  晴れ  霧の海見える
・ 初めて見たけど、日の出、雲海  3人で見れて最高だったぁ↑
・ 念願の雲海!ぜぜ&つつと見れて最高!宝物!
・ すごくきれいだった みんなに良いコトがありますように
               やや、つつ大好き
7710        3人


2023年10月30日  午前11時  晴れ  霧の海見える
めっちゃキレイ!!
次は早朝にトライ!!
高山ビル  神奈川(横浜)  2人


2023年10月29日  午後5時  曇り
ピカピカ光ってました。
とってもさむかったです。
なっちゃん  向原  2人


2023年10月29日  午前7時  晴れ  霧の海見える
めっちゃ きれいすぎました
すんご~~~~~~~~い
はい!五郎さん!!  廿日市市  2人


2023年10月29日  午前7時  晴れ  霧の海見える
寝坊しました。けど、初めてこんなにすごくきれいに
雲海見れて、うれしかった!!
みっちゃん  広島市  2人

2023年10月29日  午前6時  晴れ  霧の海見える
海(きり)がとてもきれいに見れてうれしかったです 
ありがとうございます
きりの海がとてもきれいでした。
ユナ(ハングルで記入)  広島市  4人


2023年10月29日  午前6時  晴れ  霧の海見える
すがすがしくなった。船で航雲海したいと思った。
すごいきれい。波の流れがある。
あらた(あらぽん・くらた)   広島市  3人


2023年10月29日  午前6時  晴れ  霧の海見える
親子3世代で両親は45年ぶりに霧の海が
見れたそうです。  感動!!!
みほ   呉   7人


2023年10月29日  午前3時  晴れ  霧の海見える  
夜中からきれいですごかったです。夜景もきれいですごかったです。
朝日がでるまで待ちます。がんまります。とても楽しみです。
  自然界隈
らんちゃんとあいなちゃん  沖縄  2人


2023年10月24日 午後2時30分 晴れ
秋空の下、最高の時期(季節)さわやかさの中三次市内を展望
出来た事大変良かったです。今回で3回目です。1回目は高校時代
の遠足、2回目は簿記試験を控えての30代かな。そして70代の
3回目でした
J・S 三和町 1人


2023年10月24日 午後2時 晴れ 霧の海無い
三次の施設から来ました。皆様とても喜ばれました。
ディアレスト・三次 十日市 12人


2023年10月24日 午後2時 晴れ 霧の海無い
午後からランニングで来ました。晴れていて展望台から中国山地
の山々がよく見えています。霧の海もよいですが、山なみの眺望も
よいですよ。三次に来てみんさい。
けんぴーちゃん 三次市 1人


2023年10月23日 午前7時 
霧が深すぎて全くダメ 雲海になってない
太陽も見れない なんで? 晴れの天気予報のはずなのに
皆んなトボトボ帰るしかない


2023年10月22日 23時 晴れ 霧の海見える
星きれい!雲海きれい!!
くわ 3人 広大天文研


2023年10月22日 16時 晴れ 霧の海見えない
犬1匹とやってきました。彼女は元カレと来たそうです だが、
悲観してはならない、なぜなら今日という日は人生で1番大事な
時間なのだから
ポンズ 広島 2人 犬1匹


2023年10月22日  午後0時 曇   霧の海無い
It's a pity we couldn't see the beautiful sea of fogs
today, because we arrived at noon, maybe next week
we will be back here to see the glimpse of sea of fogs.
B.B.M  Philippines 2人  See you in Hollywood
                   Guys


2023年10月22日  午後0時 曇  霧の海無い
    EVERY BEAUTIFUL
        AND
      NICE VIEWING
MIYOSHI-EGARAN   PHILIPPINES  2人 RIDING IN TANDEM


2023年10月22日  午後0時 曇  霧の海無い
A BEAUTIFUL AND NICE SURROUNDINGS, BUT WE
FOG
      COME BACK HERE NEXT WEEK TO SEE THE GLIMPSE OF SEA OF FOGS.
    PHILIPPINES   two
(判読できた単語だけ転記)


2023年10月22日 午前8時 晴れ 霧の海見える
すばらしかった 美し原王滝より 湯布院の底霧より
近くて長くて期待以上!!
安芸高田市の神楽舞を見て!!
ハイマミ 福岡県八女郡 1人


2023年10月22日 午前8時 晴れ 霧の海見える
ここまで雲海が拡がっているとは・・・
青空と雲海すばらしかったです
かりん 福山市 2人


2023年10月22日 午前8時 晴れ 霧の海見える
きりのうみが見えました。きりこちゃんにあえました。
また来年も家族で来たいです!!
M・S 三次市 4人


2023年10月22日 午前7時 晴れ 霧の海見える
三次の霧の海は”最高でーす”


2023年10月22日 午前5:30~6:30 晴れ 霧の海見える
素晴らしい景色です。感動しています
chybo 福岡 3人


2023年10月21日 午後5時 晴れ曇り 霧の海見えない
初めて登りました!!こんなステキな所があるなんて、今まで知りませんでした。
又来ます🎵 ありがとうございました♡
すみひんなの 鳥取県 2人 犬1匹


2023年10月21日 17時 晴れ 霧の海見えない
言葉が出ないほどに感動した!!!!
レイト 五日市 2人


2023年10月18日 22時 晴れ 霧の海無い
夜景と星を見に来たのですが、とても奇麗に見えました。
また来たいです。
S 市内 6人


2023年10月18日 午前11時 晴れ 
初めて登りました。三次も広いんだと思いました。
安心しました。道がせまくてドキドキしました。
ノンタン 市内 5人


2023年10月18日 午前10時 晴れ 霧の海見える
バイクを購入したので来ました。三次に住み始めて
約3年半、やっと見れた
たつや 三次 1人


2024年10月17日 午後9時 晴れ 霧の海見えない
未来から来ました。昨日より光が増えました
なつかしかったです。きれいでした。
にんげん 三次 1人+1匹(猿)


2023年10月15日 12:30 曇 霧の海ない
お昼ご飯を買って景色を見ながら食べました
三次のまちはちっちゃいなぁと思いました。明日からまた
1週間三次のまちで頑張ります!!
三次 2人


2023年10月14日 午後2:38 曇 霧の海無い
中学生4人で自転車を使ってのぼりました。とても
きつかったけどいいけしきがみれたので
がんばってのぼってよかったです
三次 4人


2023年10月14日 午前2時 曇 霧の海見える
キモキモ 広島市 4人


2023年10月11日 19時 晴れ 霧の海無い
景色を見に来ました。展望台がきれいでまたきたいと思いました
ありがとうございました。次は雲海を見たいな~ 
かつ 愛媛 1人


2023年10月11日 午前5:50 晴れ 霧の海見える
久しぶり1年ぶりにここに来ました。日の出と霧の海は
見れませんでしたが6:30頃には雲の中の太陽と霧の海
が見られ十数名の人もたのしめた様子でした。
水明山紫 高野 2人


2023年10月9日 午後12時 晴れ 霧の海無い
こんな所があることも知らず・・・GoogleMapにふと現れたので
来てみました。気候も良く整備されていてありがたいです。
三次も一望できて良かった。次は夜景を見に来たいです。
86 広島市 4人


2023年10月9日 午前6時 雨 霧の海見えない
霧の海が観たくて来ましたが、なかなか雨が止まず・・・霧でした
少し山々が見えた時間帯が有りました。また観に来たいです。
2人


2023年10月8日 
すばらしい 三次の街が一望できとてもいい所 市はもっともっと
三次を大切にしてほしい けっしておばけの街にしてほしくない
この自然と人の営みを大切に


2023年10月7日 14時 曇 
久しぶりに登ってきました。展望台入り口に大きな看板があるのにびっくり。
三次市も少しは霧の海観光に協力してくれるようになったのでしょうか。
今日は涼しい風が吹き、とても快適!
himeyuri 十日市 2人


2023年10月3日 23時 雨 霧の海見えない
夜に来たのですが、夜景がとても奇麗でした。
現在の気温17℃とても寒く感じました。
今度来るときは、晴れていることを願っています。
すーしー 島根 


2023年10月3日 午後1時 曇 霧の海無い
雲海は見れませんでしたが良い展望でした。
ちゃるめらそばや。福山市 1人


2023年10月3日 午前6時 晴れ 霧の海見える
10月に入って最初の最高に素晴らしい霧の海になりました。
島も良く見え、日の出も拝め、よい朝です。観客13名。
TV放映の後としては少なかったかな・・・
kirioji  十日市 1人


2023年10月2日 午前8時 晴れ 霧の海見えない
雲海というより霧ですー!!あたり一面真っ白、太陽の光が
さし込むと・・・・・夢の世界観がー!!
白い世界も下で生活の音だけが聞こえてくる!!
ちょっと不思議な気がする
きさらぎ 庄原 1人


2023年10月1日 午後1時 晴れ 霧の海みえない
坂道がきつかったです。霧はないけど街が見下ろせて
とても良い眺めでした
みゅよ 島根 3人


2023年10月1日 13時 晴れ 霧の海見えない
去年の11月ごろに来た時に居た猫の行方がきになります。
人なつっこくてきゃわでした。
坂がきつくてヘトヘトです。
島根 2人


2023年10月1日 午前7時 晴れ 霧の海見える
良かったです。久しぶりに来たのでまた行きたいです


2023年9月30日 18時 雨 霧の海見えない
あいにくの雨でした。管理の方が草刈り作業をされていました
とてもきれいに整備して下さって、本当にありがとうございます!
さぶりな 広島市 1人


2023年9月30日 午前10時 晴れ 霧の海無い
犬猿の仲の2人で来ました。
岡山太郎 岡山市 1人+1匹(猿)


2023年9月27日 午前8時 晴れ 霧の海見える 
                    少し残ってる
犬をつれて来ています
気持ち良い朝ですね
Ami  十日市  2人+1匹


2023年9月24日  午後2時 晴れ 霧の海見えない
景色がきれい!! 
又来たいです 次回は霧の海を見に・・・。
まっちゃん 福岡 3人


2023年9月24日 午後1時 晴れ 霧の海無い
めっちゃ快晴で三次の町が一望できて良き
控えめに言って最高でした
有名になってほしくないです!!^^
ぎょ~ぎょん 広島 3人


2023年9月24日 午後1時 晴れ 霧の海無い
ここまで来るのが大変だった
夜景はとてもきれいだった
ちょこみるく 広島 2人


2023年9月24日 午前5時 晴れ 霧の海見える
すばらしい霧の海見えた!!又来たいです
三次に来るぞ~~~!!日の出も見れたネ
ローズマリー けいちゃん プルーメリア 色々 4人


2023年9月23日 午後10時 晴れ 霧の海見える
とってもきれい。 また来たいなー
なんかフジグランって感じ。香川より良かった。
クロチン 広島 3人


2023年9月23日 午後7時 曇り 霧の海無い
夜きてもきれい。まいかいきているので、やっぱりきれいだと
思います。のぼってくる時に空気がきれいだとかんじました
ヤマダ(うそ) 三次市 4人


2023年9月23日 午後4時 晴れ 霧の海無い
カメラがいっぱいいて、あまり見えない
花火大会たのしみ! 浮気しよ
みつ 佐治町 1人


2023年9月23日 午前9時 霧の海無い
秋晴れの風景が広がっています
今夜は三次市花火大会があります
展望台にもすでにカメラの人が来ておられます
けんぴーちゃん 三次市 1人


2023年9月21日 午前5時 晴れ 霧の海無い
何もない三次の街を上から見下ろすことができました 
本当にdeepな街っていうかんじでした。
lil.isami from Tokyo 18人


2023年9月18日 17時 霧の海見えない
ドライブがてら来ました!霧は無かったもののとてもキレイでした
今日で夏休み終わるので良い思い出です
アンパンマン 広島市 2人


2023年9月18日 午前3時 曇り 霧の海見えない
星きれい!!
きむら 中山 2人


2023年9月18日 午前3時 曇り 霧の海見えない
星がとてもきれいだった
あやの 府中町 2人


2023年9月17日 午前9時 曇り 霧の海無い 
9月最初のランニングでの高谷山です。風が涼しくて気持ち良いです。
フジバカマの花がきれいに咲いています。
けんぴーちゃん 三次町 1人


2023年9月15日 午前7時 曇 霧の海見える
霧の海ってかきりの中
バックス miyoshi 7人


2023年9月14日 午後2時 曇り雨 霧の海無い
雨がザっと降った後で、涼しい風が心地よいです
三次の街にもやがかかっています
のり-&かにー 東広島 2人


2023年9月14日 午前1時 曇 霧の海見えない
みずきちゃんがかわいい
ゆうり 三次 4人


2023年9月13日 午前5時 晴れ 霧の海見える
雲海はじめてみたけどキレイだった
波うってて、朝日もキレイで幸せと感動の時間だった!
またきたい!秋!!
なーちゃん ゆいきち 広島 2人


2023年9月13日 午前3時 晴れ 霧の海無い
very pretty view
BALAZs HUNGARY 1人


2023年9月12日 午後2時 晴れ 霧の海無い
どこまでもみえるまちなみ
私の悩みの小さいことに気づく 心なごんだ
りんご となり町 1人


2023年9月6日 午後6時 晴れ 霧の海見えない
久しぶりに来てみました。心にたまったもやもやをはらせるかな・・・と思って
風が少しひんやりです。セミの鳴き声きこえています。
つばめが高い所をとんでいますね。スピード早そう。
ももちゃんは元気なのかな
JKY 三次市内 1人


2023年9月3日 18時 晴れ 霧の海無い
朝はくもっていましたが午後から快晴になりました。
三次市内がとてもきれいに見えます。だれもいなかったので、
もってきたレオタードを着て30分エクササイズ。
とてもよい汗を流しました。
さぶりな 広島市内 1人


2023年9月2日 12時 晴れ 霧の海見えない 無い
よく見えました!!


2023年9月2日 午前5時 晴れ 霧の海見える
1カ月ぶりの展望台 朝焼けがきれいだった。日の出頃から霧が上昇し、
6時には何も見えなくなった。霧のミストが気持ちいい!
15分ほどで霧が晴れ街が現れて再び霧の海に!
kirioji 十日市 1人


2023年9月1日 午前11時 曇 霧の海無い
空気が澄んでおり遠くまでよく見える。来て良かった
ティー 広島市 1人


2023年8月30日 午前4時 晴れ 霧の海
                場所によって部分的に
8/27 8/28 8/29とライブカメラでは夜中に霧があったりだったので、
夜中と朝と見たく 1泊してみたが運悪く、まったくの晴れ
2020年に来た時は一発で見れたのでまた見たい
ぱにす 広島市 1人


2023年8月26日 午後1時 晴れ 霧の海無い
Cloudy and Sunny day. The climb is
very steep average percent of 10% to 17%.
Great View. Love it !!!
ロエト/ダーリル  Philippines/Fukuyama  two persons


2023年8月20日 19時 霧の海無い
30分エクササイズをたのしみました。とてもきもちいい汗を
流すことができました。
さぶりな 広島市内 1人


2023年8月20日 午後4時 晴れ 霧の海無い
今日は35℃ととても暑いですが、きれいな景色を見て「やっほー!」
と叫んでストレス発散できました♡
また冬に来ます(しらんけど)www
くまさん 三次 2人


2023年8月19日 午前10時 晴れ 霧の海無い
初めて来ましたが、三次の町が一望できてとてもきれいだなぁと
思いました。霧が見れなかったのはざんねんでしたがここにこれてよかったです
たにもと 東京 4人


2023年8月17日 16時 晴れ 霧の海無い
霧は見えない事は予知できました。それでもきれいな景色を一人占めできて
最高でした。ドライブに最適でした!また絶対来ます!
うすやき 広島市 1人


2023年8月17日 午後3時 晴れ
H・R おおさか


2023年8月17日 曇
86さいのおばあちゃんとみにきました
おばあちゃんがげんきにかえりました
てんぼうだいのいちばんたかいところがきれいでした。
どうぐりばぁちゃん 大阪 大3子供2人


2023年8月16日 午後5時 雨 霧の海見えない
僕の病んでいた心が霧とともにパ~とはれてとてもよい人生が
おくれそうです。今僕も病むことがたくさんあるのでパ~とはら
していきたいです
未海星 カンボジア 54人


2023年8月16日 午後2:44 晴れ 霧の海無い
お墓参りの前に寄りました。
とても素敵な景色に家族みんなテンションUPです
幸せに暮らせる毎日に感謝です!
広島市中区 3人


2023年8月16日 午後2:23 晴れ 霧の海無い
夏休みで景色を見ておこうかと思い来ました。
空気がとてもおいしく、景色がとてもきれいでした。
安芸高田市 3人


2023年8月14日 午前8:42 晴れ 霧の海見えない
霧は見えませんが景色はよいです。
今度は霧の海さ見に来たいです
りゅうせい 下関市 1人


2023年8月13日 午前11時 晴れ 霧の海無い
旅の帰りに立ち寄ってみました。霧はないと承知で!
さすが高山 町が一望眺められ
涼しいひとときをありがとう~~~~ネ
M 可部 2人 


2023年8月8日 午前11時 雨 霧の海見える
雨のおかげでよく霧の海が見れました また来ます
くらこう 横浜市 1人


2023年8月5日 午後11時 晴れ 霧の海無い
お気に入りの場所になりました。 1人で自どりやってます。
きのうの夕方にものぼってきて、1人でエクササイズをたのしみました。
さぶりな 広島市内 1人


2023年8月5日 午前8時 晴れ 霧の海見えない
さすがにこの時期にはキリが無いですよね。
かこ 府中市 5人


2023年8月2日 午後5時 晴れ 
風が気持ち良くて・・・
初めて来ました!
剛くん♡優ちゃん
優ちゃん 東広島 2人


2023年7月30日 16時 晴れ 霧の海見えない
めちゃくちゃ涼しくて日暮らしのなき声もあいまって超夏!!ってかんじでした
晴れていてもまぶしすぎず、ずっとながめてられました
アブがアブない でもけしきはほんっとにキレイで!また来よっと!思った!
ジョージ中嶋 広島JAPAN 2人


2023年7月30日 午後2時 晴れ 霧の海無い
体調を崩し、回復を願い、来ました。
一人で来たので、とてもすがすがしい気もちになりました
気温は高いが、風がすずしかったです。
トウフ 三重県四日市 1人


2023年7月30日 午前8時 晴れ 霧の海見えない
今月4回目のランニングでの高谷山展望台です。今日も朝から快晴で
猛暑になりそうです。昨日は4年ぶり?の「三次きんさい祭」が行われました。
9月には花火大会も復活します。ぜひ三次に来てください。
けんぴーちゃん 三次町 1人


2023年7月28日 午後3時 晴れ 霧の海無い
仕事が嫌すぎて有休取って来ました。
そんなに期待してなかったけど、景色よくて満足です!
wendo 広島市内 1人


2023年7月28日 午後3時 晴れ 霧の海見える少し
K・Yくんからのおすすめスポット。三次のまちが一望できて絶景に感動!
次回は霧の海を見に来たいです!!明日はきんさい祭はGO!
プルメニア・シナモンkei 千葉、熊本、兵庫 3人


2023年7月28日 午前11時 晴れ 霧の海無い
K・YさんがTVで紹介されていた高谷山に来られてとても嬉しいです。
三次市が一望できる景色と緑とセミの鳴き声に癒されました。
今度は霧の海が見られる時期に来たいと思います。
けいちゃん、ローズマリー 愛媛☆福岡 2人


2023年7月28日 午前7時18分 晴れ 霧の海見える
隣のピンクのTシャツの奴が迷惑だ。ただ気圧の差異から風は生まれる。
この現象をどう捉えるか。名前はまだない。
マジでうるさい。迷惑だ。
浦島太郎 石川県金沢市 3人 4匹or5匹


2023年7月23日 16時 晴れ 
ひぐらしが鳴いてて眺めもよくて、来て良かった。
36℃・・・・・・・やめてぇ~~~~
山陽バイカー 鳥取県・しまね県 4人


2023年7月23日 午前 曇り 霧の海無い
霧は無かったけどキレイ
K・K あさきた 2人


2023年7月22日 15時 曇り 霧の海見えない
良きながめー!!良きかな!!
KAREN&SU 広島市 2人


2023年7月22日 18時 曇り 霧の海無い
夏休み最初の土曜日、人がたくさんかと思いましたが、だれもいませんでしたので
大自然の中で一人でエクササイズをたのしみました
とてもすがすがしい気持ちになりました。ひぐらしがたくさんないています。
さぶりな 広島市内 1人


2023年7月22日 午前9時 晴れ 霧の海無い
霧は無いが街並みと緑のバランスが良い。
確かに霧がかかればすばらしいと想像に易い
しげよる 広島市内 1人


2023年7月22日 午前8時 晴れ 霧の海みえない
梅雨が明けて、さわやかな夏空が広がっています。三次市街地の街並み、3つの川
が良く見えてきもちいいです。
けんぴーちゃん 三次町 1人


2023年7月18日 午前5時 
何か月ぶりだろう、わずかな霧が展望台を包み山からは素晴らしい霧の海
となった。美しい日の出を拝み今朝はそう快!
Kirioji 十日市 1人


2023年7月16日 午後10時 晴れ 
星がとってもきれいでした!! またきますー
なっちゃん 広島市 3人


2023年7月15日 午前9時 天気 曇り 霧の海無い
週末のランニングでの高谷山を継続しています。これも
この書き込みノートがあるからだと感謝しています。今年の夏は大雨で
災害が起きず、このすてきな景色がずっと見れますように
けんぴーちゃん 三次町 1人


2023年7月14日 午前11時30分 曇り 
カメラ掃除に来た。曇っていても町はきれい。
風が気持ち良い。鳥の鳴き声と列車の「カタンゴトン」。
心、安らぐ
もものかあさん 市内 2人


2023年7月2日 午後6時 晴れ 霧の海無い
ノンアルのワイン缶があったので、これを飲んで美しいと思うのは
高谷山のテッペン。その通りに美味しかった。
すねのない男 三次町 1人


2023年7月2日 14時 晴れ 霧の海無い
ながめも良くて、すがすがしい。
わらびもあったので持って帰って夜ごはんにしまーす


2023年7月2日 午前8時 曇り 霧の海見えない
今年2回目のランニングでの高谷山です。
昨日までの雨でガスがたちこめていて、景色はみれませんでした。
でも良い汗がかけてよかった。又来ます
けんぴーちゃん 三次町 1人


2023年7月1日 午後 曇り 霧の海見えない
山陽高校生の思い出の場所


2023年7月1日 午後5時 雨
会社の研修で山奥に閉じ込められていたが、晴れて本日から
解放となり、(雨じゃが)ひたすら車を走らせたらたどり着いた。
すばらしい景色だ。
大豆 呉 1人


2023年6月29日 午後3時 雨
雨の高谷山も最高でした
ミキ 広島 2人


2023年6月29日 午後2時 雨
大雨でしたが、いい景色でいやされました
ケンタロウ 広島 2人


2023年6月24日 午前10時 曇 霧の海見えない
くもっていましたが意外に景色はきれいに見えました。
七夕ももうすぐですね!! またきます ^_^
なっちゃん 広島市 3人


2023年6月24日 午前10時 曇 霧の海見えない
6回目の景色です。上しか行ったことなくて
初めて下に来ました。
たつや 三次 1人


2023年6月29日 午前9時 曇 霧の海見えない
今年初めてのランニングでの高谷山です。
初夏の三次盆地の景色がとてもきれいです。
けんぴーちゃん 三次町 1人


2023年6月23日 午前11時半 曇 霧の海無い
一度来てみようと思いバイクでやって来ました。
季節も時間も違うので見れないことは承知の上でした。
三次盆地が一望できキモチ良し。静かな中で、ホーホケキョに癒された。
テッチャン 広島市南区 1人


2023年6月19日 午後6時 晴 霧の海無い
2時間かけてワクワクしながら霧を見に来た。しかし!!
快晴で雲一つないただの山頂。でも皆さん、、、
空気はうんめぇどぉ~~~
さっちゃん 福山 3人 如水館高校OB


2023年6月19日 午前8時 晴 霧の海見えない
わんこと3人で来ました
ササユリ咲いてて良かったです~~~。
T.Y 三次十日市 2+1人


2023年6月18日 午後3時 晴
天気が良かったので最高でした!!
KNJ 福山 1人


2023年6月18日 午後2時 晴
I LOOK NICE PANORAMIC IN HERE.
SO BEAUTIFUL PLACE AND SO THANKS SO MUCH.
エコ インドネシアのバリ 3人


2023年6月17日 午後3時 晴
景色がキレイでした!晴れだったけど風が気持ち良かった
です。
なっつん 十日市 3人


2023年6月12日 午前9時 曇 霧の海見えない
10年振りに伺いました。この様な展望台があって
とても驚きました。(以前はただの原っぱでした。)残念ながら
霧の海は見れませんでしたが、三次盆地が良く見えました。
〇(マル)かじり 埼玉(川越) 1人


2023年6月11日 午後4時 曇 
景色がとても綺麗。遠くまで山々が連なっているのが良い。
壮観。吸い込まれそう。
a c?rt??u couple 西条 2人


2023年6月11日 午前12時 晴
昭和45年から50年までの5年間、三次市太才町の社宅
に住んでいました。昭和45年に結婚し、三次は忘れられない土地です。
市内を見渡すと、50年前の頃を思い出します。
47年の水害、結婚、第一子誕生と思い出の地です。
また、訪れます。
nobcob 広島市佐伯区 1人


2023年6月9日 午後4時 曇り 霧の海無い
景色が奇麗です。1人でボーっとしました。
Pと申す 広島 1人


2023年6月2日 午後1時 晴れ 霧の海無い
<コメントなし>
みかんガム- 庄原市 3人


2023年5月28日 午後1時 曇り 霧の海見えない
とってもきれいでした!!
彼氏と2回目です♡
ギャング 広島 2人 ♡カップル♡


2023年5月28日 午前3時 曇り 霧の海見える
ながめがきれいだったしそれによくたのしめた
ゆき 松永 3人


2023年5月24日 午後12時 晴れ 霧の海見えない
雲海なくともすばらしい景色でした。ありがとう自然よ!!
HIRO 矢野町寺屋敷 1人


2023年5月23日 午前6時 曇り 霧の海見える
高谷山は2回目です 前回は霧の海が最高でした
今回は少しかかっていましたが海とまではいきませんでした
アツコ♡ 九州 1人


2023年5月22日 午後6時 曇り 霧の海見えない
曇りであまり見えなかったです。
また晴れの時に来たいです♡
おじさん 広島 2人


2023年5月21日 午前10時 晴れ 霧の海見えない
緑に囲まれて小鳥のさえずりと晴れた日に、”ささゆり”が咲いていて
幸せでゆったりした気持ち 四季の変化を感じています
きつつきの木をたたく音がきこえています
アキ 三次町 2人


2023年5月21日 午前5時 曇り 霧の海見えない
曇りだった
石川モグネル 広島 2人


2023年5月21日 午前0時 晴れ 霧の海見える
星と雲海 とてもすてきでした
ゆかり 東広島 2人


2023年5月16日 午前5時 霧の海見える
霧が低く変化のある素晴らしい霧の海です
一番列車の音が街の息吹を感じます
ウグイスの鳴き声が一段と良い
kirioji 十日市 1人


2023年5月15日 午前7時 晴れ 霧の海見えない
キリにつつまれてました!寒い~~!
まーくん 呉市 1人


2023年5月14日 午後4時 晴れ 霧の海無い
初めて来ましたが感動しました 素晴らしい景色に出会えて最高です
sea glass  島根県出雲市 5人


2023年5月3日 午後10時 曇り 霧の海見えない
星は見えなかった・・・天気は明日は雨でしょうか
(月のまわりにわっかがみえた)また夜ドライブできまー
なっちゃん 広島市 3人


2023年5月2日 午前2時 曇り 霧の海無い
寒すぎ!しかもナビなし出来たら、山道通された!
でも夜景きれいで、来てよかった!
とうるたん 安佐北南区 2人


2023年5月1日 午前5時 晴れ 霧の海見える
5月最初の霧の海 少し高かったけど見事!
ウグイスの鳴き声と日の出のコラボ、素晴らしい!
kirioji 十日市 1人


2023年4月20日 午前11時 晴れ 霧の海無い
ながめは最高です! また来ます。
  江田島市 1人


2023年4月20日 午前11時 晴れ 霧の海見えない
気持ちの良い天気だけど黄砂で山々がかすんでいる
雨上がりで緑がきれい
もものかあさん 三次市内 2人


2023年4月18日 午前4時 晴れ 霧の海無い
日の出がいいかも。夜景もよさそう
R 未来 2人


2023年4月3日 午後4時 晴れ 霧の海無い
たてものや家がいっぱいありました。
こんどは霧の海がみえる時間にきてみたいです
DAN 東広島 4人


2023年4月3日 午前6時 晴れ 霧の海見える
毎日、ホームページでカメラ見ていました。
きれいにバッチリ見えました。ラッキーでした。
三次市出身のPAPUMPのYORIくんが高谷山に来た事ラジオで
話していたので来てみました。
日が登るごとに景色が変わってきれいですね。
みんき 高知 1人


2023年4月1日 午前10時 晴れ 霧の海ない
3回目の三次市、昨年11月は霧の海目的で、見事に見れました。
いつ来ても穏やかでいやされるまちです。
尾関山桜も観に行きます
けいちゃん 愛媛 

2023年4月2日 午前6時 晴れ 霧の海見えない
最高でした

マッチョ 観音 2人


2023年3月25日 午前3時 曇り 霧の海見えない
きりのうみは見えなかったけど次はあさきます
くろみだいすき 広島市 4人


2023年3月30日 午前7時 晴れ 霧の海見える
霧の海は見れたけど、もっと早く来ればよかったです!
いつかリベンジしたいです!
近くにスタバを作ってください!←切実な願い 
ソーセージエッグマフィン 広島市 2人


2023年3月19日 午後 晴れ 霧の海無い
とても楽しく良きけしきが観光出来ました!
ありがとうございました(笑)
ウオマサ 三次市君田 4人


2023年3月22日 午後6時 晴れ 霧の海ない
Kくんの住む三次に来れてハッピーです
MAO 福岡 3人


2023年3月19日 午前8時 晴れ 霧の海見える
ここに来るまでキリで前が見えない
対向車とすれちがうのが怖かった
なみ 広島市 1人


2023年3月19日 午後 晴れ 霧の海無い
家族で来て、とても楽しかったです!
いいことをまなべたような気もして、とてもよかったです
また家族で来たいです
さっちゃん 三次市 君田 3人


2023年3月19日 午前7時 晴れ 霧の海見えない
山頂まですっぽり霧につつまれてて、真っ白何も見えません
これはこれで幻想的でステキ♡ うるおいました
    広島市 


2023年3月15日 午前6時 晴れ 霧の海無い
はあ・・・ うちゅくしい。
キリコがかわちい♡ 車の中で寝たらとうししそうだったお
チ・ケ 観音 2人


2023年3月19日 午後 晴れ 霧の海ない
こんどは必ずこの場で初日の出を見たいな
フィシュルック 三次市君田町 3人


2023年3月19日 午後 晴れ 霧の海見えない
三次に住んでいますが、今だ霧の海を見たことがありません
今度は霧の海が見れる時刻に来ます。
久しぶりに高谷山に登り、きれいに整備されている事に驚きました
来てみてとてもよかったです
のんちゃん 三次市内 2人


2023年3月10日 午前6:30 曇り 霧の海見える
はぁ・・・とてもきれい。感動で言葉が出ません。
おのちょす
 



2023年2月22日 7:00 曇り 霧の海見えない
とてもサムイ
石川モクネル 広島 1人


2023年2月19日 16:00 曇り 霧の海見えない
とても気持ちよかったです!
広島県に福岡から来て2ヶ月半 これからも頑張ります!!
Shinya 広島市 1人


2023年2月6日 4:00 曇り 霧の海見えない
霧が無いけど素晴らしい景色だった
雪化粧でさらにキレイに感じた
次は霧の海を見てみたい。感謝
ツシマヤマネコ 対馬 1人


2023年2月1日  15:42
Taking lots of pictures of the view very nice
Very cold though
Amy t Alex England


2023年1月21日 15:00 晴れ
風が強い!
空気が冷たいが、空は明るく晴れており気持ちが良い
町もしっかり見える これから熱いコーヒーを飲みに
スプレモへ行ってきます
Norie & Kanny 東広島市 2人 2


2023年1月13日 15:00 曇り 霧の海見えない
クルマは雪も無く、parkingのところまでok
そこからは車の足あとをたどって来ました
寒々しい景色 またステキです
すねのない男 三次市 1人


2023年1月9日 17:00 晴れ 霧の海見えない
単身赴任で三次に来ました。車がないので自転車で登り、汗だくですが
ながめが良く疲れもふきとびました
staji 三次 1人


2023年1月3日 7:00 晴れ 霧の海見える
1月3日は82回目の誕生日なので、新年の高谷山へ来た。
低い霧の海は素晴らしく、友人とも出会えた。
今年も良い霧の海に出会えますように!!
kirioji 十日市 1人