あなたのゲームフリーク度をテストします


冗談の部屋メニューに戻る

設問に答えて最後の「結果を見る」を押して下さい

問1:町で知らないゲームを見かけたらどうしますか。
名前を覚え、後でマニアに聞く
安ければ買う
面白そうなら買う
金がなくても買う
問2:外国に面白そうなゲームがあるとわかったらどうしますか。
遊んでみたいと思う。
マニアをそそのかして買わせる。
注文して買う。
買いに行く。
問3:買ったゲームの説明書が知らない言語で書いてあります。どうしますか。
日本語版が出るのを待つ。
わかる人に訳してもらう。
辞書を買って訳す。
専門学校に通う。
問4:ゲームを買うとき箱を見て注意することは。
値段
対象年齢
メーカー
制作者
問5:ゲームをするとき何が気になりますか。
面白いかどうか
ゲームのデザイン
一緒にプレイするメンバー
教え方
問6:ダイスを振るとき何を考えますか。
いい目が出て欲しい
悪い目が出て欲しくない
いい目が出るに違いない
悪い目が出るに違いない
問7:ゲーム中何を考えますか。
どうやったら勝てるだろう
どうやったら面白いだろう
どこで売っているのかな
このゲームはこれが最後だな
問8:勝ちました。どうしますか。
もう一度やろうと思う
また後でやろうと思う
なぜ勝ったかを考える
必勝法を考える
問9:負けました。どうしますか。
もうやらない
勝つまでやる
なぜ負けたかを考える
必勝法を考える
問10:やりたいゲームがあるのに誰もやってくれません。どうしますか。
寝る
頼み込む
諦めて他のゲームをする
そのゲームの名前を唱えながら他のゲームをする
問11:知人と会ったときの挨拶は。
こんにちは
今度ゲームしましょう
最近面白いゲームありますか
あれどうですか
問12:ゲームフリークをどう思いますか。
フリークってなーに
羨ましい
国家の保護が必要だ
きゃーっ
問13:自分をフリークだと思いますか。
フリークってなーに
私は人間です
恥ずかしい
文句あっか
問14:ボードウォークのホームページを読みましたか。
なーにそれ
一部だけ
全部読んだ
行間まで読んだ
問15:ボードウォークのホームページを読みますか。
一月に一回
一週間に一回
一日に一回
一秒に一回


冗談の部屋に戻る

メインメニューに戻る