てこてこペンギンって何?

penguin_photo

 ペンギンのページだと思って見にきてくれた人、ごめんなさい。てこてこペンギンという名前は単にペンギンが好き、というだけの理由で10年くらい前から使いはじめたペンネーム?です。略称てぺ。
 Toddlerは“よちよち歩きの幼児”という意味です(リーダーズ英和辞典による)。ですから、本来は左の写真のぬいぐるみように、頭部はもう成鳥だけど身体は子どもなので泳げない状態のペンギンのこと。もちろん、動物学的な呼称ではありません。
 でも、私の場合は身体は大人で頭部は子どもの、羽根の抜け換わり期のペンギンをイメージして使っています。泳げないことには変わりありません。よーするにヲタクってことですね(^^;


てこてこペンギンって何者?

すまい 茨城県つくば市
うまれ 神奈川県横浜市
しごと 図書館屋(某国立大学附属図書館勤務)
ぢつは アニメに転んだ、ファンタジー寄りのSF大会ファン。

ペンギン写真帳: 納得いかん、というペンギン者の方はこちらで御勘弁ください。


トップページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp