From: rh7r-oosw@asahi-net.or.jp (Rulisa Ohsawa)
Newsgroups: fj.rec.animation
Subject: OutlawStar #9
Date: Sun, 08 Mar 1998 22:36:41 +0900
Organization: Asahi-net
Lines: 68
Message-ID: <6du72e$j68$1@skytrain.asahi-net.or.jp>

買い物にいく途中、H2ロケットの上に白い月がかかっていました(^^)v
遅くなりました、アウトロースター第9話「冒険の旅…え?」です。
今回はつなぎって感じでしたが、生活感はありましたね。

・おねむの時間
 のっけからギリアムのぼやき。
 寝方にも個性がでていますね。おこちゃまは大の字だし、鈴鹿は
太刀と添い寝してるし。ジーンはもちろん寝ぼけてるのではなくて、
やはり先が心配なのでしょう。しかし、キャスターって大きい。

・たっぷりした朝ご飯
 ギリアムの叩き起こしシステムは肩こり、筋肉痛によさげな感じ
(笑)あれ、ワイヤレスでも動くんですね。
 超楽天的な(脳天気ともいう)ジーンと堅実(子どものくせに心
配症)なジムがぶつかります。せっかくのメルフィナのご飯が冷め
ちゃうぞ。
 ランニングコストがかかる船をかかえこんでしまったわけですか
らねぇ。これはジムが正しいのですが、素直に聞くジーンではあり
ません。まあ、わかってることをやいやい言われるのは、試験前の
母親の小言見たいなもんですから。
#鈴鹿「煮立たせてしまってはいけません。風味がみんな飛んでしま
#います」なんて言っていますが、こういう人に限って料理はまるで
#駄目だったりします(笑)

・冷戦勃発!
 濡れたパンツを抱えてうろうろ。メンテナンス・レールは物干し
竿ではありません!!またギリアムが動揺している(笑)
#片付けながら洗濯するのは普通だと思うぞ>ジーン
 オープニングのちびギリアム登場。忙しいとかなんとかいいなが
ら、ジムが塗装したんですね。なかなか素直になれない二人ですが、
ジーンがいいことを思いつきます。

・ようこそToward Stars Inn江
 やってきました宇宙ステーション。ブルーヘブンみたいなところ
があちこちにあるようです。しかし、なんという名前だ(^^;
 さて、とりあえず腹ごしらえと高そうなレストランへ。
まだ冷戦は終わりませんが、メルフィナの心づかいが嬉しいジムで
ありました。そこにいれなくてもいいちゃちゃをいれるジーン。まっ
たくこいつは…。

・慣れた仕事が一番
 というわけで、フレッドから仕入れた情報で賞金首のゾンバ(ゾ
ンビでしょう)を狙うことに。酒場のおっちゃんが見かけによらず
いい味だしてます。「身長を聞いておこう」
 ゾンバはなんか吸血鬼みたいなみかけの奴。

・教会の決闘
 何で宇宙ステーションにこんな空き地があるんだ、とか言っては
いかんのでしょうね。意外に弱いと見せて実はサイボーグ、ジムと
の連携でようやく仕留めました(ステーションで銃を使っていいの
か??)が、それにしても伝説の賞金首のわりには弱すぎる…

・警察にて
 何のことはない、ダミーアンドロイドでした。儲けも5分の一。
男の意地も鈴鹿に横取りされてしまい(彼女も地道に稼いでいたの
ですね)、結構とほほなジーンですが、ジムの機嫌は直ったようで
す。自分は兄貴にとって大事な存在なのだ、という実感がジムには
なにより大切なことなんですね。その辺、解ってステーションに寄っ
たジーンなのか…(^^;

・次回、宇宙レースに集う??
 あれ、あのウェイトレスは…懐かしい顔も怪しい顔も出てくるよ
うです。え、フレッドはいらない?まあそう言わずにヘイフォンへ、
Go!

-- 
るりさ@ちゅうりっぷす
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/

星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp