From: rh7r-oosw@asahi-net.or.jp (Rulisa Ohsawa)
Newsgroups: fj.rec.animation
Subject: Outlaw Star #8
Date: Sat, 28 Feb 1998 01:26:48 +0900
Organization: Asahi-net
Lines: 84
Message-ID: <6d6pku$j2e$1@neptune.asahi-net.or.jp>

いやあ、今回は監督みずから絵コンテ・演出だけあって気合いが入
ってましたね。
ガガガスタンプを職場で使って、同僚にどこで買ったのか聞かれ、口
を濁してしまったいくぢなし(笑)、なんて話はおいといて、本題に
参りましょう。といってしっかり書いてる。
#休み時間に『つくば食事典』のおいしかった店を承認していたそ
#うですが。

星方武侠アウトロースター第8話「腕ずくの発進」
それでは、改頁。
#文頭にないと改頁は効きません。御面倒でも再入力するか、いら
#ないとお思いでしたら消してください>佐々木さん


「兄貴ぃ…」
苦しむジーン。悪役のお約束どおり、ナイフに毒が塗られていまし
た。
なんで顔半分しかモニターに映さない?>ヤセ
解毒剤はなさそうだし、アウトロースター側は徹底抗戦の構え。鈴
鹿さんは作戦参謀ってとこですね。一方、ヤセは警察?管制?に釘
を差し、気持ちの悪い傷の直し方(ガンダムWのヒイロ並み)して出
陣。

♪ピンポーン
「ここで臨時ニュースをお伝えします。昨夜、民放テレビのアニメ
番組を見ていた20代男性が突如、頭部を赤く塗った藁人形をもっ
て神社に走り、御神木に打ちつけるという事件が全国各地で発生し
…」

「私の力が、ジーンの役に立つようです」
 生体アンドロイドは治癒の少女なんですか(笑)ついでにジーン
の宇宙怖い怖い病まで直してしまったような。心を開くと毒が消え
るのは何故?
#は、血をきれいにするって某宗教団体の手かざしでわ(笑)

「やぁ、ジム、相変わらず愛くるしいねぇ」
 ジーンたちが追われていることを承知の上で、ケイの海賊が入港
する手引きをして、それでも許してもらおうとするとは…流石だ、
フレッド。お主も悪よのぉ。
#ま、教えてくれるだけましと思わなければね。

「敵兵器、ハッチをこじあけようとしています」
 初めてギリアムの慌てた声を聞いたようなきがします。アウトロー
スターに接近戦をしかける機械兵。いい攻撃方法ですが…。

「卑怯ものめ」
 機械兵を二枚におろし、針を目にも止まらぬ早さで打ち落とし…
いえ、その前に意味もなく高いところに立つ、そのお姿がステキで
す。

「俺の旅が、始まるってわけか。あばよ、ヒルダ」
アポロ13だぁ…。
監督、めちゃくちゃロケットが好きなんですねぇ。逆光に浮かぶ発
射台、夕映えの雲海を突き抜けて、宇宙へ…。もう、
みいんな見たようなシーンなのに見入ってしまいました。効果音も
右から左から。

「おくつろぎのところ申し訳ありませんが、」
 前門の虎、後門の狼。おっとり刀でかけつけたケイの海賊船三隻に
遭遇。いきなりグラップラー戦闘へ。第一話オープニング前の右目
脇にピーっとでてくるアレ(なんていうんだろ?)が再登場。戦闘
中は照明をおとすんですね。
マニピュレーターなら一級資格だと、けっこう地道なジーンが大活
躍。ブルーヘブン脱出の時の汚名返上ってところですね。しかし、
私の脳裏にはとーとつに
「脚がない」
「あんなものはただの飾りです。おえらいさんにはそれがわからな
いんです」
という会話が蘇ったのです…(自爆)

「みなさま、どうもお疲れさまでした」
 ヘイフォンに向かう御一行。エイシャ再登場はまださきでしょうか
?「クタールクタール人の手も借りたいところだ」そうですし(猫
なんですね)、向かって左の席も空いてるんだけど。

ところで、今、本屋さんに並んでいるSFマガジン4月号の「SFまで1
0,000光年」にご注目。(たしかファイナルファンタジーの)金髪兄
ちゃんが背中に星方武侠をしょってます(^^;

ではでは

-- 
るりさ@ちゅうりっぷす
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/

星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp