From: rh7r-oosw@asahi-net.or.jp (Rulisa Ohsawa)
Newsgroups: fj.rec.animation
Subject: Outlaw Star #7
Date: Sat, 21 Feb 1998 00:46:50 +0900
Organization: Asahi-net
Lines: 87
Message-ID: <rh7r-oosw-2102980046500001@ppp146101.asahi-net.or.jp>


るりさ@ちゅうりっぷすです。
『星方武侠アウトロースター』第7話「忍び寄る魔手」について。
今回、「銃声で場面転換」の演出が復活しました。



「ニュートンリアクター作動開始」
何をやっているのかと思えば、まじめに発進のシミュレーションで
した。あれ?モニターに英語?
それにしてもギリアム、練習だからって嘘を教えてどうする、嘘を。
なんか、嬉々として「擬装もすんでいませんし」なんて言っている
し、たとえロボット三原則が入っていたとしても、順番が狂ってい
るに違いありません(一、自分を傷つけてはならない…)

「気に入らねぇな」
 えーえふらう?サイロに置き去りにした車が戻ってきて、無邪気
に喜ぶジム。第一話ではおんぼろみたいなことをいっていたのに、
あれは愛情の裏返しだったんですね。
 が、ジーンは納得できず。案の定、海賊が警察に届けてくれたの
でした(笑)

「あたしはアイリスよっ」#こんな台詞はありませんです。
 みなさん、バーのおねぇちゃんとしか覚えてあげないなんてかあ
いそーですよ。
我々の6週間はこの世界では2週間だったんですね(笑)センチネ
ルでも卵は物価の優等生らしいけれど、ジーンたちが貯金してた、
というのには驚きました。

「どこまで人間に近いかなぁ、と思って」
<FONT SIZE=+10>ジーン許さん!!ジム、そこをどけぇ!</FONT>
↑心の叫びを表現してみました(笑)
メルフィナは「生体アンドロイド」だそうです。機会仕掛けではな
いんですね。ジムも不幸な生い立ちらしいとちらっと匂わせます。

「一、地道に働く。二、ちょろく働く。三、やばく働く。」
「四、出世払い」
「うちはつけはご免だよ」
 ギリアム・ミニ、なんかちまちまとかわいい(笑)
駐車料金滞納の恐れあり、と呼び出されるジーン。シチューことこ
と新妻モード(爆)のメルフィナ。口八丁手八丁のジム(ここで盗
聴器の存在があきらかに)。そこに海賊襲撃!
#ジーンのピアスは通信機。他にもいろいろ仕掛けありそう。
 海賊居残り組が知る由もないのだけれど、船はすでに沈み、仲間
は全滅。前々回のスワンゾの話だとセンチネルはケイの海賊の勢力
範囲外らしい。結構、追い詰められているわけです。アウトロース
ター号にはヤセと下っ端、メルフィナにはデカデカが二点同時攻撃。
#一番弱そうなジムが襲われなかったのは人手不足もさることなが
#ら、ジーンを侮ってのことでしょう。

「ジーン・スターウィンド、私の獲物です」
 壁ブチ破って追ってくるデカデカ。メルフィナ危うし!
♪てけてけてーん、黄昏の鈴鹿、参上。
奥義が三つ(以上?)もあるのに出し惜しむから…。別にメルフィ
ナを見殺しにしてもいいはずだけど、前回ジーンに押し付けられた
恩がある(笑)。というわけで、
はがんらっとう(破岩辣刀?)vs飛燕その一、表
巨大包丁や星玉鎖(モーニングスター、でしたっけ?)といったク
ラシックな武器を持つ海賊たちは、魔力気力妖力じゃなくってタオ
(鈴鹿によれば仙術)を使えるようです。
#ここで鈴鹿ががくっと膝をつき、なんて演出されたらどーしよう
#かと思いました(^^;

「好きな色は赤、ラッキーナンバーは1」
 下っ端は倒せても多勢に無勢で苦しいジーン。最後は変わり身の
術(違う)&キャスター番号不明で敵を一掃したかと思いきや…。
ヤセはしぶとい(演:石田彰。エンディング見るまでわからなかっ
た)。空港警備員?に気をとられた海賊に一矢報いますが、重
傷を負います。

「こちらのご婦人はどういたしましょう?」
「とりあえず入れてやって」
 ギリアムは船員登録されていないと乗せてくれないのですが、な
んかしおらしく座っていた鈴鹿さん、どさくさにアウトロースター
号に乗り込みます。この手なら金がなかろーがなんだろーがエイシャ
も乗れますね。
 ところで車は?まだ盗聴器は発見されていないし。

次回予告
 主人公だから酷い目にあうのだよ、ジーン君。
東京地区は放送開始が30分遅くなります。私共も酷い目に合わぬ
よう用心いたしましょう。

ではでは

-- 
るりさ@ちゅうりっぷす
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/


訂正:アウトロースター号は「艤装」中です。ことえりのばかぁ。
星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp