From: rh7r-oosw@asahi-net.or.jp (Rulisa Ohsawa)
Newsgroups: fj.rec.animation
Subject: Re: OUTLAW STAR#6(2/12)
Date: Sat, 14 Feb 1998 00:41:58 +0900
Organization: Asahi-net
Lines: 114
Message-ID: <rh7r-oosw-1402980041590001@ppp146072.asahi-net.or.jp>
References: <6c08ov$r5h$1@meshsv230.tk.mesh.ad.jp>

In article <6c08ov$r5h$1@meshsv230.tk.mesh.ad.jp>, "Eagle@Tokyo"
<eagle@mtg.biglobe.ne.jp> wrote:

> るりささん、ごめんなさい。書かないつもりでしたが、
> 鈴鹿に負けてしまったので(笑)、ちょっとだけ書きます(^^;。

謝られても…(^^;;
それじゃ、倍返しってことで、


       メルフィ     エイシャ
      ナメルフィナ   エイシャエイ
     メルフィナメル鈴鹿シャエイシャエ海
    フィナメルフィナメ鈴鹿イシャエイシャ賊
    ルフィナメルフィナ鈴鹿エイシャエイシ少
    氷のヒルダメルフィ鈴鹿ャあいりすエイ女
    ナ氷のヒルダメル鈴鹿シャエイシャエイ海
     フィナメルフィ鈴鹿シャエイシャエ賊
      ナメルフィナ鈴鹿イシャエイシ少
       メルフィナメ鈴鹿ャエイシ女
        ルフィナ鈴鹿ャエイシャ
         メルフィ鈴鹿エイシ
          ナメ鈴鹿ャエイ
           ルフ鈴鹿シ
            ィ鹿ャ
             ナ


1998年2月13日(金)付けアウトローポスター諸兄の心臓スキャンで
した。物理的近隣の淑女の皆様におかれましては、溶接作業方よろ
しくお願い申し上げます。老婆心ながら、接着にはチョコレートが
お日柄もよろしいかと(笑)

では星方武侠アウトロースター第5話「麗しき暗殺者」です。今回
は笑いました。
#とっかかりがあると私も書きやすいです。

・辺境の惑星
 アウトロースター号が燃えている、じゃなくて大気圏突入。無茶
な操縦する輩が多いのでしょう、管制官も慣れたものです。メルフィ
ナにまかせろ、と言われて意地をはるジーン。首の皮一枚残して着
陸成功。
#ガッチャーンとなった場合のギリアムのコメントが聞きたかった
#ような気もします(^^;

・羅有限公司の若だんな
 ジーンも得意じゃないというフレッド・ロー。ジムの2、3年後
って何が楽しみなの(^^;;
とことん愛想よく、ぺたぺた触りまくり、趣味に走っても商売人。
ジーンの前回の仕事も鴨にしたはずがカモられたんでしょうねぇ。
ここでさりげなく、グラップラーシップがそう簡単に手に入るもの
じゃないことや、護衛の存在が示されます。

・黄昏の鈴鹿、参上
 フレッドの性格で手広く商売していれば殺したいと思う敵もでき
るはず。暗殺者、その名も黄昏の鈴鹿。時間に厳しい方のようです。
口癖は「愚かな」。着物の裾からちらり、にくらっという殿方もい
らっしゃったのでは?その実力は扉ぶち破りの、弾丸はたき落とし
の…。
#ライトシールドって「誰もが持っている心の壁」って奴ですか?

・命で武器は買えないのよ。
 装備は欲しい、金はない。用心棒を引き受けるジーン。フレッド
の魔手を逃れたところに鈴鹿出現。フレッドには予告しているけど
ジーンにはしてないもんね。心配ないメルフィナを置いて逃げ回り
ます。

・精神波、鋼の如し。ムテンソード!
 木刀の空気圧で、なんでトラックが斬れるんだ〜。しかも「ただ
の力業」ってどういう腕力してるんですか。

・よいではないか、よいではないか。
ライトシールドで真剣白刃どり!ふっとんだ木刀を追いかけて…
私、キモノは疎いんですが、後蝶々結びはないと思います。ジーン、
コレクションにするって、己は帯フェチか?ほらほら、鈴鹿姉さん、
そこは啖呵を切って戦わなくちゃ。まだまだ未熟!ってね。

・三割引きの愛。
 鈴鹿は丸め込めてもフレッドは一筋縄ではいきません。商談はま
とまったもののなが〜いおつきあいになりそうです。
#スワンゾがクールな取り引きをしたっていう先代はいったいどん
#な大人だったんでしょう。

> 五右衛門そのもの設定ということでした(^^;。
> #「切るなら私が切る」だよなぁ。あの予告見ると。

でしたね。「貴様を殺すのはこの私。他の者には殺させぬ」
純和風と見えた鈴鹿さん、カンフー映画に多い?手段で目的を忘れ
る人のようです。「時代はアウトロー」だそうですから、このまま
おっかけていくんでしょうね。
#手段で目的を、といえばかの麗しの東方不敗先生(^^;
 
> で、結局これ、アクションラブコメということが判明しました(笑)。
> 鈴鹿は、ジムかメルフィナ萌えかなぁと思ってたんですが、ハズレ。
> ハーレムの王道を行くようですね。
> #あのにいちゃんを除く(笑)。

フレッドもいれてあげましょうよ(^^;;

ところで、知人が出している同人誌がホームページを作ったという
のでさっそく見にいったら、こんな情報がありました。

    伊吹(秀明)氏は、伊東岳彦氏の漫画&TVアニメ「星方武侠ア
 ウトロースター」と同じ宇宙を舞台にした宇宙活劇「星方遊撃隊
 エンジェル・リンクス」を「ドラゴン・マガジン」2月号から連載開
 始。(http://www2.raidway.or.jp/~simo/)

読んだ方いらっしゃいましたら、どんな作品かポストしていただけ
ると嬉しいです。著者が著者だし(顔見知りだけど商業作品を読ん
だことはない)エンジェルというのがなんか怪しい(^^;

-- 
るりさ@ちゅうりっぷす
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/


訂正:もちろん「第5話」ではなく、第6話です。
星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp