From: rh7r-oosw@asahi-net.or.jp (Rulisa Ohsawa)
Newsgroups: fj.rec.animation
Subject: Outlaw Star #4
Date: Sun, 01 Feb 1998 21:57:30 +0900
Organization: Asahi-net
Lines: 61
Message-ID: <rh7r-oosw-0102982157310001@ppp130171.asahi-net.or.jp>

もう天使編の続きは永遠に読めないんですね…るりさ@ちゅうりっ
ぷす、です。
#星新一氏の訃報から一ヵ月もたたないうちに、私のSFの原点となっ
#た作品群を描いてくださった方がまた一人…(;_;)

気を取り直して、星方武侠アウトロースター第4話「熱き氷が溶け
るとき」について、いきます。

・「おはようございます、紳士淑女の皆様方」
 紳士でも淑女でもない方に叩き起こされてました。海賊の英知と
宇宙軍の技術が結集した特別の船、XGP-15A2鳴り物入りで登場。起
動(起床?)シーンの音楽かっこいいですね。

・「少々お待ちを。はて?」
 慇懃なるコンピューター、ギリアム登場。機械のくせにため息ま
でつきかねません(^^; 
最新鋭艦のくせにジムの道案内に豆ロボット?を持ち出すし…
ここで前回の訂正。フォルスのこと、(『敵は海賊』の)ラジェン
ドラか?と書いたつもりでした。なんでレジェンドラなんてうっ
ちゃったんだか…<(_ _)>

・「接続。接続。接続。接続。接続。接続。接続。接続完了」
 海賊が追い付いて、ヒルダは迎撃へ。あの下っ端くんたちは宇宙
服なしでOKなんですね。
とりあえず船を動かそうということで、なんだかよくわかりません
が、とにかく操船担当のメルフィナ。なんか水を得た魚です。わざ
わざ水槽に入ってリンクするのって凄く効率悪そうな気がするんで
すが…。あれもLCLで対ショック用でしょうか(^^;
#は、もしや、あれはダウジング用に自由度を高くしてある?あの
#中でメルフィナがまっすぐ手を伸ばしてくるくるとまわって銀河
#の龍脈を探る(^^;

・「ドックのカメラが生きていますかどうか」
 翁御一行様を外に放り出したのもつかのま、マルドゥク兄弟乱入。
どうやらジーンの親の仇のようです。軍の手先かそれともフロスト
兄弟(記憶を掘り起こして下さった皆様、thanksです)同様、もう
ひとひねりありか?とにかく言いたいこと言って撃ちまくって去っ
ていきますが…詰めが甘い。

・「了解。さようなら、ヒルダ」
 老人を倒したのも束の間、フォルス退場(;_;)
 そして、海賊少女を道連れにヒルダも…。
「聞こえるかい、ジーン。覚えておきな。アウトローってのはあま
りいい死に方をしないもんだってな」
それでも、ジーンは船にアウトロー・スターと名付けて旅立ちます。

ヒルダは若僧を導いて、鍛えて、わりと最初の方で宿敵に倒される、
スターウォーズならオビワンって役どころでしたね。
#そーするとジーンがだいぶ摺れてるルークで、メルフィナがレイ
#ア姫で、猫娘がチューバッカ…

次回、エイシャ再登場。クタールクタールは伊予と判明しましたの
で(どっかで聞いたことある訛りと思ったら大左ェ門でしたか)、
きっとにゃんと空中3回転を見せてくれるでしょう。

あんまり詳細でもなかったですね。こちらのテンションがちょっと
低くなってるもので…後はよしなに。

-- 
るりさ@ちゅうりっぷす
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/

星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのホームページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp