Path: asahi-net!ppp146081!rh7r-oosw
From: rh7r-oosw@asahi-net.or.jp (Rulisa Ohsawa)
Newsgroups: fj.rec.animation
Subject: Outlaw Star #3
Date: Sat, 24 Jan 1998 01:23:13 +0900
Organization: Asahi-net
Lines: 71
Message-ID: <rh7r-oosw-2401980123140001@ppp146081.asahi-net.or.jp>

るりさ@ちゅうりっぷす、です。金曜日は代休。で、東京で遊び惚
けてました(^^)v
まず、楽日の『るろうに剣心』をがらがらの松竹セントラルで。脚
本の荒さが目についちゃってちょっと…。見所は最初の鈴屋襲撃く
らいかな。こと志々雄編に関しては緊迫感で原作よりアニメの方を
評価しているだけに残念でした。
で、その後、東京国際ブックフェアへ。角川+富士見がスレイヤー
ズTRYと天地無用とB'T X NEOを一度に流して、その手前でマダラと
スレイヤーズのCD-ROMのデモ。いっぽう白泉社はベルセルクのCMを
エンドレスで流してました。なお、「頂突少年」の表紙によります
と台湾では?「新世紀EVANGELION福音戦士 12月放映開始!」だ
とか。

無駄話はこのくらいにして、星方武侠アウトロースター第3話「燃
える宇宙へ」について。


・やっぱりボールは弱かった
 いちおうパワードスーツでした(^^;;
 ヒルダお姉様、「じょーおーさまとお呼び!」モード。もっと悪
辣にしていただくと名高きアウトローという感じがでると思うので
すが、いまのところ姐御肌ってところ。

・逃げろや逃げろ
 ホテルを襲う一方、ドックも狙い、宇宙まで追いかける。雇われ
のくせにひつこい。
ジーンは宇宙酔ですか。酒飲んじゃよけいまずいと思うんですが…
。艦のコンピューター、フォルスがいい味だしてます。音声入力で
指示できるから操縦捍やタッチパネルのような無粋なものがいらな
いんですね。
#レジェンドラかしら。

・くたくた、ほねほね、く〜らくら
 まさしく「前門の虎、後門の狼」、名前から科白から連呼したが
るクタールクタールのエイシャ登場。首に鈴つけてるのがかわいい
ですね。「にゃあ」って言うし、虎じゃなくて猫みたい。強面なん
だかこわがりなんだか、感情の起伏が激しい方のようで(同族のみ
なさんも割と単純みたい)。
#「××ぞな!」って土佐弁でしたっけ?
 彼らも「銀河の龍脈」を探してヒルダを追いかけているようです。
レイラインが出た以上、龍脈もでましたね。どうやって東西南北を
決めるんでしょう(^^;

・たたないんですか。そう、たたないんですか。残念ですね。
 いやそのなんと申し上げていいか…(^^;;
 前回のベッドシーン(笑)につづいてメルフィナの天然ぼけでし
た。
#チェリーはお察しのとおりスラングです>eagleさん
"the state of being without sexual experience; VIRGINITY
 (esp. in the phrase <em>lose one's cherry</em>)" from 
"Longman Dictionary of English Language and Culture" c1992


・「華麗なる仕事ぶりで恐れられている」兄弟登場
 マクドゥガル兄がでてきました。雰囲気はガンダムXの双子に似
ているみたい。
 海賊少女、「無用」を連発。強気、と思ったらじいさんがフォル
スに字を書いて追跡。なかなか便利なタオです。海賊船の艦載機放
出の仕組みも変わってますね。宇宙空間で滑走路は必要なしって。
#たしかこういうの、アメリカのTVシリーズで見た覚えが…。

さて、ヒルダの喝でとりあえずやる気になったジーンですが、これ
で恐怖症解消とはいかないみたいです。主人公が本調子ではないせ
いか、今週はつなぎという感がありました。なんだかサブタイトル
からしてヒルダお姉様に不幸がおこりそうな次回に期待しましょう。

ではでは

-- 
るりさ@ちゅうりっぷす
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/

星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのホームページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp