From: rh7r-oosw@asahi-net.or.jp (Rulisa Ohsawa)
Newsgroups: fj.rec.animation,japan.anime
Subject: OUTLAW STAR #2(1/15)(Re: OUTLAW STAR #1 (1/8)
Date: Sat, 17 Jan 1998 23:50:02 +0900
Organization: Asahi-net
Lines: 98
Message-ID: <rh7r-oosw-1701982350020001@ppp130142.asahi-net.or.jp>
References: <6935vv$lv0$3@news.t3.rim.or.jp> <34B79F70.7BDD@i.bekkoame.or.jp> <34BE0E85.1E3A@mxm.meshnet.or.jp> <rmfiurlrdoh.fsf@hatten1.jaist.ac.jp>

今日も明日もセンター入試で出勤、でも回答用紙を数えるだけの楽
な仕事させてもらっている、るりさ@ちゅうりっぷすです。
アウトロースター、たいした期待もせずに見たのですが、いいですね。

In article <rmfiurlrdoh.fsf@hatten1.jaist.ac.jp>, Haruhiko Kaiya
<kaiya@hatten1.jaist.ac.jp> wrote:
> 主人公のジーンが悪っぽくてすっごくいい.

オープニングから無精髭さらす主人公っていうのも珍しいのでは。
サーチライトに照らされて弾を避けているシーンはルパン3世みた
いですね。そうするとポニーテールのお姉さまが五右ェ門か。
相棒の頭脳労働担当ジム・ホーキングは『宝島』のジムでしょうか。

> 特にレイチェル(ヒルタ)とジムの車をまっている時に,
> 海賊の手下に襲われる時の喧嘩の買い文句(詳細は忘れた)とか.

「いいねいいねぇ。この俺を、ジーン・スターウィンドを脅かして
るってわけだ。な、そうだろ、おたくら!」
ですね。まだまだ青いジーンの感じが、渋谷氏の声の不安定なとこ
ろ(演技?)でうまく出ていたような(^^;

> 海谷は人間じゃない何か(特に美少女外形とかだとgoo)が
> 大好きなので,その期待は尋常ならないものがあります.

私は人間以外系なら美少年外形でも…(が、ではないです>all)。
メルフィナちゃんは私の好みからするとちょっと感情と胸があるよ
うです(^^;;

> 海谷が狂ったようにアニメをみるようになったのは91年くらいから.
> そのころからを思い浮かべると,ある期間に自分の趣味のあう番組
> ってのは,大抵1つ2つしかないなあと思い出されます.

「るりさは大丈夫か」(おいおい)と友人たち言われるほど見るよ
うになったのは93年後半からですが、色々見てきて趣味も固まった
(偏った)者には、一つでも好みあうものがあればラッキーなのだ
と思ってます。
作品のでき云々と好みは別です。為念。

> 別に「昔は良かった」なんて思いません.ハイ.

です。

では、ようやく(笑)第二話「欲望の星」について。改頁します。


・冷凍美少女あらわる
 凍ってない(^^;
メルフィナ嬢、蘇生するなり「レイライン・プロジェクト発動」。
レイラインって、あの、1920年代にイングランドで「発見」され、
いまでは鹿島神宮から富士山まで伸びているというあれですか(^^;
陰陽印ギルドのご老体はタオマスター?だそうですし、風水の宇宙
なんでしょうか。スペース京劇(笑)
#参考文献:『風水先生、レイラインを行く』荒俣宏 新潮文庫

・伍番「五色魔術」?と拾九番
 少女(老人ともども名前がでませんね)の科白からすると、ジー
ンの撃っているのも魔法弾のようです。最後の一発はとっくに使っ
てしまい、拾九番は不発、まだまだぼうやです。

・宇宙へ!
 14歳の初体験(笑)のため宇宙恐怖症のジーン。メルフィナの手
を握るまではしぶといんですが、結局ヒーローの癖にジャンプで気
絶。何度も星を見上げていたのは相反する気持ちがあったからなん
ですね。

・歓迎ブルーヘブン
 卵型異星人登場。GS美神の、えーと名前が出てこない、に聞こえ
る…。
#先週の「知への旅」ではクラークの声をあててました。なんか違
#う気が。

・酒場の対決、そして。
 お約束の酒場での乱闘です。ヒルダの鮮やかな手並。さすが左腕を
代償に(だと思う)ギルドの大幹部を沈めた女アウトローです。前
回の対鼻紙じゃなくて死神と比べて、ジーンが辺境の星の腕利きで
しかなかったことをわからせてくれます(もちろん前回は前回で格
好いいんですけどね)。
そしてこちらもお約束、ホテルで襲われたところでto be continued
#ボールがビームサーベル持ってる…。
##ところで、メルフィナとジムは結局、ベッドを取り替えた?な
##んか寝ている位置が逆みたいな。

・次回予告
 話の通じない狂暴民族ってクリンゴン人?
#空想科学設定の堺三保さんはトレッキーだそうで。マッコイは来
#ないし。

いまのところ、手堅くやっているって感じです。このままB級娯楽ア
ニメで押し切ってくれてもいいし、あっと驚くものを見せてくれれ
ば私は万々歳。

18日は暴風雨だそうです(;_;)
全国のセンター入試関係者のみなさま(受験生は読んでる場合じゃ
ないでしょうから除く)、無事を祈りましょう。ではでは。

-- 
るりさ@ちゅうりっぷす
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/

星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのホームページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp