渡来人研究会について

渡来人研究会

趣旨

本研究会は、歴史を愛する研究家および歴史サークルが合同で全国を結ぶITネットワーク環境を生かして、主体性をもって、手作り感覚で企画運営を行います。

本研究会のコンセプトは「ダイバーシティ(多様性)」、つまりそれぞれの違いを正しく理解し、認め合い、多様性のなかで協調を図ることです。

本研究会では、定期的に会報『渡来人研究』を発行・販売し、国会図書館へ収納しています。また合同例会、オフ会や遺跡探索会を開催し、講演・展示会も企画しています。そして参加者同士の実りあるコラボレーションを目指していきます。そして、渡来人研究会がサポートを行います。

みなさんのご参加、ご支援をお待ちしています。



会員について

会員登録(無料)をご希望の方は、お問い合わせページから、ご氏名・ご住所・電話番号・メールアドレスを記載してご連絡ください。なおメーリングリストにて諸情報を会員の皆様へお知らせする都合上、会員登録とともにメーリングリストへご参加いただくことになります。


渡来人研究会事務局

当事務局は、全国からの歴史愛好家および、歴史サークルが主体となって合同で、企画・運営を行う。渡来人研究会が支援・管理を行う。役員選出・予算等は総会によって議決。

沿革

2001年から古代史掲示板を設置。

2003年から遺跡探索・オフ会の開催を開始。

2021年に至るまで、会報『渡来人研究』を第8号まで刊行。

連絡先
渡来人研究会事務局

お問い合わせはこちらから

ページトップへ
トップページ 申し込み 概要 リンク 販売 アクセス お問い合わせ