エンジン 



このデポネアのエンジンは2バレルツィンキャフーレータとデュアルエキゾーストマニホールドを装備した 6気筒2000cc最高級高性能エンジンで タッチの軽いダイヤフラムクラッチとフルシンクロオーバートップ付ミッションによリスポーツカー並のタッシュと高性能を発揮します
高性能
2バレルツインキャブレータ 独特のハイカムシャフト バルブメカニズム シルミンヘッドの採用により高速 低速ともに性能はこのクラス最高です
静しゅく
バランスのとれた6気筒で 振動騒音が小さく冷却ファンはナイロン製にし ファンクラッチも準備して騒音低下をはかリ オーパートップの採用により高速時も一段と静しゅくなエンジンです
取扱容易
キャプレータにオートチョークを設けてありますから始動繰作はかんたんです クラッチはダイヤフラムクラッチでベタル踏力を少くする一方 高速時のクラッチ能力の低下をふせぎ操作をらくにしています
経済性
ハイスキッシュウェッジタイプ燃焼室とシルミンヘッドの採用により燃費は少く オーバートップのために高速時の燃費は一段とすぐれています またハイウェー時代にそくした信頼は絶大です