モエレ沼公園ガイド(ガラスのピラミッド)







ガラスのピラミッドはモエレ沼公園のメイン施設です。ガラス張りのピラミッドの外観は大変美しい。室内にはイサム・ノグチのギャラリー、ミュージアムショップ、フランス料理の本格レストラン、軽食を買うことができるテイクアウトショップなどが入っています。またピラミッドの上部には展望回廊があり、モエレ沼とその周辺の眺望を楽しむことができます。夜は週末と夏のシーズンは21時まで営業していて、ライトアップされたガラスのピラミッドを訪れることも可能です。




\

ガラスのピラミッドの中は冬も晴れていれば日が射し、暖かさを感じる空間です。モエレ沼公園を歩いて疲れたらここで休憩するのもいいのではないでしょうか。2階部分は階段にも工夫が凝らされていて施設全体に芸術品としての価値を感じます。

3階部分にはイサム・ノグチギャラリーがあり、モエレ沼公園ができた経緯、イサム・ノグチの活動などを展示品と映像で知ることができます。



あかりギャラリー。



ピラミッドの屋上には展望回廊があります。展望はプレイマウンテンやモエレ山には劣りますが手軽に行けるのがいいところ。



北海道旅情報巻頭   3-15.モエレ沼公園ガイド
モエレ沼公園ガイド(ガラスのピラミッド)