大雪渓トレッキング&基礎トレーニング&BBQ in 白馬

2002/06/01 〜 02

1日目 2日目

YOKO企画の2002年オフトレ企画第一弾に参加しました。

初日は、白馬大雪渓にSAJデモンストレータ松澤幸靖デモのガイドでトレッキング、2日目はアトミックデモチームトレーナーの竹腰さんの指導による基礎トレーニングとBBQです。

 

 

1日目 (6/1)

 

白馬大雪渓までトレッキングして帰りには小日向の湯で温泉につかって帰ってきました。

夜は、有志でお誕生日お祝いのカラオケに行って来ました!

 

 

 

朝9:00に白馬第5駐車場に集合!

天気も良さそうで・・・。

幸靖さんのあいさつの後、車3台に分乗して一路猿倉へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猿倉の駐車場に到着!

荷物を準備して、まずは猿倉荘へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猿倉荘で、トイレに行って、大雪渓で有った方が便利なアイゼンを購入。

アイゼンは、猿倉荘にて1000円で売っています。

準備も出来たのです、いざ出発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猿倉から大雪渓の入り口まで約1時間

半分くらいまでは道には雪は無く、山の影に僅かに残っているくらいです。

正面には、白馬の山々が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猿倉から約30分、道の脇に雪が目立つようになり、いよいよ道に雪が・・。

ここからは雪道、20分ほど歩くと大雪渓の入り口だ!

正面の山には白馬の由来である雪形が・・・。

さて、どこかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪渓の入り口に到着!

休憩&アイゼンを装着して、いざ大雪渓に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ大雪渓を登り始める。

まずは白馬尻を目指して!

但し、まだ白馬尻荘は組み立て途中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての大雪渓、久しぶりの雪上を楽しみながら登って行きます。

後ろのかすかに見える(下の方の青い所)のが組み立て中の白馬尻荘。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し登るとお昼です!

ガンバ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼!

各自持ってきたお握りやサンドイッチに舌鼓!

中にはバーナー持って来てラーメンやチーズフォンデューをする人も・・(^^ゞ

やっぱり美味しい空気と良い景色が一番の調味料でした!

しかし、美味かった(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者の中に誕生日の女性が!

みんなでワインで乾杯!

つまみは、スルメ! でも、スルメも美味しかった(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食をとったところから頂上を眺めたところ。

上から滑ってきたら楽しそう!

次は頂上まで行きたいな(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食も終わり、来た道を降りて行きます!

上りよりも下りの方が気を使います。

小回りの練習なぞしているとこける事に(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長はスキーを担いで登ったので、下りはスキーで!

気持ち良さそ〜ぉ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸靖さんはテレマークで!

楽しそ〜ぉ!

来シーズンはテレマークやって見たいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長&幸靖さんはスイスイと下って行く!

他のメンバーも頑張って下って行きます。

中にはお尻で滑って降りる人も(・・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪渓の終点まであと一息!

終点でアイゼンを外して後は猿倉目指して降りるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猿倉目指して下っている最中に後ろを振り向くと白馬の雪型が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪渓の帰りは、猿倉から白馬第5駐車場に帰る途中にある小日向の湯に)^o^(

露天風呂オンリーの温泉です!

やはり温泉は最高ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉に入った後の、参加者。

皆さん気持ち良さそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお宿は栂池のセルリアンアルペン。

栂池銀座のど真中にあるお宿です。

チェックインして一休みしたら、お待ちかねの食事タイム!

ここの食事は、質・量共に文句なし!

今回は、宿の坊ちゃんが取ってきた山菜のてんぷらが絶品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんちゃんの誕生日と言う事でケーキが登場!

シンプルなケーキでしたが美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後は有志でカラオケに行きました!

演歌を歌い上げるyoko嬢!

やっぱ上手やね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクレディーを歌う2人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケには富士人さんも来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱唱する最年少のり!

さすが今時の女のコ、でりゃーうめーでやんの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお盛り上がりで時間も忘れて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長はあちらの世界に・・・。

気がついたら1時半・・・。

ほっておいたらいつまでも盛り上がっていそうな感じでした。

さすがに明日があるのでこのへんでお開きに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る  2日目へ  

 

HOME