Parisからの 1 day trip



これだけは押さえよう

工事中



夜の初心者向けコース
(健全コース)


ビジネスマンの行動は 仕事が終わった後の夜になります
私の夜の初心者向けお薦めコースを紹介します。

 19時30頃からどこかで食事をして(パリのレストランの開店は遅いんです)
アロマ広場に22時前にセーヌ川沿いのアロマ広場に到着。
(アロマ広場:M9Alma-Marceau下車すぐ上 ダイアナさんが亡くなった所で
モニュメントの廻りに追悼する花束やメッセージが置かれています)
22時からのキラキラ輝くエッフェル塔を堪能し そばのバトームッシュ乗り場
から夜のセーヌ川遊覧船にのります。ライトアップされたセーヌ川沿いの建物
(オルリー ルーブル ノートルダム)を見ることができます。
クルーズの最後はエッフェル塔近くで23時からの キラキラ輝くエッフェル塔
を再び見ることができます。この遊覧船安いんです。記憶は曖昧ですが確か50
FF。正確にはガイドブックで確認下さい。

*キラキラ光るエッフェル塔
 毎時0分から10分まで エッフェル塔は通常のライトアップに加え、キラキ
ラ光るライトの点滅が加わります。見事なほど綺麗です。是非ご覧になって下さ
い。

下船したら シャンゼリゼ ジョルジュV(サンク)方面へ歩きます。
途中 右手にクレージーホースがあったりします。
この辺りは人通りもあるので治安は問題ないですが、警戒しつつ堂々と歩いて
いれば大丈夫です。シャンゼリゼに着いたら 右手が有名なFouquet's です
カフェでお茶して人の流れを楽しみましょう。
そうそう シャンゼリゼの中央分離帯で凱旋門をバックに写真を撮ることを忘れ
ずに。人の待機出来る場所があるので危なくありません。
最後はシャンゼリゼを凱旋門に向かって歩いて付近のタクシー乗り場からタクシ
ーを拾って ホテルへ戻る
シャンゼリゼは夜の23時過ぎから人が増えてきます。(夏期)
この季節のパリの夜は短いけど長いですよ。(6月頃)

もし夜のエッフェル塔(夏期)に登られるのでしたら時間に余裕を持って下さい。
順番待ちの大行列しております。


手っ取り早くツアーバス


ちょっと遠出 外国旅行

パリを何度も訪れている人はちょっと遠出をしてみましょう
ヨーロッパ内は近いものです
2002/1 から 通貨もユーロに統合されます ますます行きやすくなりますね


ドイツ    バーデンバーデン温泉の旅
イギリス   ロンドンユーロスターの旅  工事中
ベルギー  ブリュッセルの旅       工事中


感想お待ちしています kazu-nrt@interlink.or.jp


count (since 09.Sep.01)