原色マネージャー図鑑

男性マネージャー編

女性?マネージャー編はこちら


宇宙パワーが最も届く北海道から来た
SHOGUN・KY・ワカマツ

 日本のプロレス界で、マネージャーと言えば、この人。かつて新日マットでマシン軍団を率いていて昭和ファンの憎悪を一身に浴びていた。
 その後、SWS移籍。SWS崩壊後は、PWCに参戦して宇宙パワー軍団を操って大暴れしていた。その後、いろいろあって、拳磁と共闘した筈だったんだけど、今はどこで何をしてるんでしょうね?北海道にいるんだろうけど。

 

組長と言えばこの人
二瓶組長

 格闘集団二瓶組を率いる二瓶組長。元々は屋台村で鴨居長太郎のマネージャーをしていたが、今や、組員も13人に増え、旗揚げ間近と言われている。ちなみに、後ろに写ってるのは戦闘モードのダイアナである。

 

最近あまり見かけない
二瓶元帥

 二瓶組長のもう一つの姿。PWC最後の興行で初めて登場し、その後、DDTや国プロの興行に何度か現れた。組長との違いは、見ての通り、この軍服である。そういえば、最初に元帥が連れてきたミラクルパワーは何処へ行ってしまったんだろうか?海外遠征中らしいが。

 

エジプトに帰ったのかな?
スフィンクス

 ザ・マミー&ブラック・マミーのマミーブラザースのマネージャーとして、レスリングユニオンのマット上で活躍していた謎のエジプト人マネージャー。マネージャーだけでは飽きたらず、試合をしていた事もあった。最近は、姿を見なくなって久しいが、未確認情報では、就職が決まったので、カイロに帰ったのではとの説もある。

 

 

儒教の国からやってきた
キン・キムチー

 トリプルK、コリアンキラー結社からやってきた、謎のマネージャー。トリプルK1号、2号を操り、世界のプロレス制圧を狙う。それにしても、キムチーなんて名前からして胡散臭いが、実物は、更に胡散臭く怪しかった。世界のプロレスの次期シリーズが待ち遠しいぞ。

 

 

謎の赤フンマン
ラーメンマン

 WWSマットでミスターポーゴのマネージャーとして活躍している謎のマネージャー。トレードマークは赤フンなのだが、何故にラーメンマンなのかという名前の由来は不明だ。WWSではポーゴさんの片腕として欠かせない存在になっている(はず)。

 

 

本庄の影の実力者
ミスター・ジュン

 当初はWWSでレフェリーを行っていたが、実はその翌週の本庄大会では、レザー・フェイスのマネージャーとして登場したのが、このミスター・ジュンなのだ。正確にどう記述するのかは知らないが。なんつーても、試合結果に納得いかなかったレザーがミスター・ジュンに土下座して謝るんだから、その偉大さが分かろうというものだ。ミスター・ジュンが動けば本庄が動くと言われているのも強ち誇張ではないかもしれないな。

 

 

どこでも見かける
会場さん

 国際やナイトメアや、え〜っと、いろいろな会場でたいがい見かけるマネージャー。結局、今はどこのマネージャなんだ?国際では、DNAと組んでFMW残党軍みたいなのを組もうとしているみたいだが・・・

 

 

結構いいキャラかも?
とんとん丸社長

 ナイトメアのスポンサーのラーメン屋の社長なのだが、なんかナイトメアの選手が出る興行には必ずと言っていいくらい顔を出しているよーな。清水にいたのは驚いたよ。本業大丈夫かいな。でも、この社長、社長だけあってなかなか素晴らしいキャラクターかも。フライングボディプレスを逆に受けちゃったりするところは素晴らしいっすね。

 

 

ゴージャス
ゴージャス松野

 ご存じ、ターガー・ジェット・シンのマネージャー。ワイドショーでもおなじみだから、特に語る事はないっつーか、あんまし覚えてないっていうかっていうか。とにかく通訳能力は素晴らしいですよね〜。

 

 

 

よく知らないが
サンポール・エラリング

 活き活き塾でのモォリアーズのマネージャだよん。