メヒコのヒーロー

目次に戻る


メヒコのヒーロー

 

やれば出来るじゃないか
初代スペル・デル・ソル
 SPWFに突如としてあらわれた、謎のマスクマン。手にしている赤いグローブは、毎回ファンサービスとして客席に投げ込まれる。ただの赤い軍手との噂もあるが(笑)。
 メキシカンらしく、飛び技も豊富だが、デルソルの最大の武器は場外での踊りだろう。レフェリーの数える場外カウントに合わせて一緒に踊るのだ。これは、かなり対戦相手に精神的ダメージを与えるし、一緒に踊ってるファンにも精神的な虚脱感を与えるという(笑)、恐るべき技なのだ。
 ちなみに、大田区には二代目デルソルが登場したが、踊りに思いっきりが足りなかったのでNGだ(笑)。
出場団体 SPWF
得意技 デルソルダンス、ビバメヒコ!

おまけ これがデルソルダンスだ!

 

 

更に明るく、更に陽気に
ロホ・デル・ソル
 SPWFに突如としてあらわれた、謎のマスクマン、スペル・デル・ソルがパワーアップ。更に過激に変身し、リングネームを改めたのが、この、ロホ・デル・ソルだ。ロホってのは、スペイン語で赤いと言う意味らしい。ソルは太陽だったっけ?。とにかく、この真っ赤な太陽の様なマスクは、対戦相手を恐怖のどん底に陥れること請け合いである。
 ちなみに、改名しても、デルソルダンスは健在である。
出場団体 SPWF
得意技 デルソルダンス、ビバメヒコ!、ヤハッ

おまけ これもデルソルダンスだ!

 

 

メヒコ帰りのヒーロー
ザ・浪忍
 革真浪士団に突如として現れた、謎(でもないか?)のマスクマン。メヒコに修行に行っていてK選手が帰国後に変身したとの説が有力。
 4/5の革真浪士団の旗揚げで怨霊とシングル戦ったが、コスチュームのせいか、動きがいま一つだった。イン活の旗揚げでは果たしてどこまで見せてくれるだろうか?

 結局、いろいろあって、現在はマスクを脱いでしまった。正体は噂通り、菊澤であった。

出場団体 革真浪士団、国プロプロ
得意技 フランケンシュタイナー

 

 

メヒコ帰りのヒーロー2
 SPWFに現れた、メヒコ帰りの謎のマスクマン。でも、なんかぁ、マスクのデザインとか、浪忍に似てる様な気がするが、気のせいかな?
出場団体 SPWF
得意技 フランケンシュタイナーかな?

 

 

日本のヒーロー

 

コンセプトがいまいち分からん
黒影
 98年3月25日のDDTに突如として現れた、謎のマスクマン。パッと見、ケンドー・カ・シンに似てるが、本人もその辺を意識してるらしく、腕ひしぎ十字固めを積極的に使う。しかし、黒影って割には、マスクは赤いし、しかも仮面の忍者赤影そっくりだしって事で、ちょっと良く分からんマスクマンではある。
出場団体 DDT
得意技 腕ひしぎ十字固め

 

 

正体不明だが怪奇派じゃないよね?
スマイリー
 98年5月25日のDDTに突如として現れた、謎のマスクマン。しかも、選手としてではなく、二瓶組のセコンドとして。その後のマスコミの報道によって、ニコニコファミリーのスマイリーである事が判明した。確かに、顔は笑っているな。
出場団体 DDT、国プロ
得意技 不明

 

 

スマイリーの反対
クライ
 98年6月21日の国プロに突如として現れた、謎のマスクマン。しかも、選手としてではなく、二瓶組のセコンドとして。スマイリーとは対照的に泣いてる様なマスクマンである。しかし、乱闘の最中に見せたキックはなかなか本格的であった。果たして正式デビューはいつなのでろうか?
出場団体 国プロ
得意技 不明