もどる
第137回  工房の 輝豸雄の秘密    〜 発覚 〜

「お〜ぃ 輝豸雄! 
 何やってんだよ。 飲みに行くぞぉ〜。」
「輝豸雄く〜ん、いるの〜?」


輝豸雄の返事を待つまでも無く、
甘栗と麝弐猪が、輝豸雄の部屋に入ってきた。
輝豸雄は、慌てて振り向いた。

「な、なんだよ。
 急に入ってくるなよ。 ビックリするじゃないか。」

「いいじゃねぇか、俺とお前の仲たしさ。」
「そうだよ、輝豸雄くん。早く一緒に飲みに行こうよ。」


   


「い、いやぁ、なんか調子悪いし、今日はやめとくよ。」
「なんだよ、お前先月もそう言って行かなかったじゃないかよぉ〜。」
「そうだよ、輝豸雄くん。先月のお店は確かに不味かったけど、
 今日の店はきっと美味しいよ。
 いこうよぉ。」
「で、でも、、、。」
「なんだよ。 ハッキリしない奴だなぁ。」
「そ、そうだよ。いこうよぉ。」
「でも、、、。」




「そう言えば、お前 今部屋に入ってきた時、あの箪笥に何か隠したろ!」
「え〜、本当? どこどこ? 何々?どうしたの?」
「な、何にも隠してなんかないよ。
 僕は、箪笥に何にも隠してなんかないよ。」
「ふ〜ん、そうかぁ?
 俺は、あの奥の箪笥が怪しいと思うなぁ。」
「そ、そうなの? 妖しいの?」
「そ、そんなことはないよ。貯金箱なんて隠してないよ。」
「ふ〜ん。」
「 ! 」
「あっ。」



絶体絶命の、輝豸雄だった。
                                                   第138回に続く