もどる
第126回  工房の ” 中 の 人 など 、 、 、 、 。 ”

  「ハイ! 、 カァッ〜トッ!」

監督の声が、スタジオ中に響き渡った。

  「ダメだ、全然ダメだよ。」

監督の声は、とてもよく響く。
まるで、テノール歌手の様だ。

  「特に、そこの3人。
   ちょっとこっちに来て。」

輝豸雄達のことらしい、監督が輝豸雄達に向かって進んでくる。
輝豸雄は、自分が緊張している事に気付いた。

  「いいかい、このシーンは、連邦軍の本拠地であるジャブローに、 ジオン軍が総攻撃をかけるシーンなんだよ。
   戦争なんだよ。
   ちゃんと、自分の役割を理解して、演技をしてくれないと困るんだよ。」

監督の指摘は厳しかった。
輝豸雄達は、重い着ぐるみから顔を出して、監督を見た。

  「特に、真ん中の君!
   出だしがちょっと遅れたり、途中で止まったりしている様だけど、大丈夫?」

  「君たちは、映画の中では ” アッガイ ” なんだよ。
   頑張ってもらわないと。」

監督の言葉の一つ一つが、輝豸雄の心に突き刺さる。

  「わかった?」

    「ハイッ!」
         「はぁ〜ぃ。」
               「はい。」

   

” 3倍やろう。 ”

輝豸雄は心に誓った。

” 自分に出来る事の3倍頑張ろう。 ”
” 大役に任命してくれた監督の為にも。 ”
” 映画の完成を待っている、全国の子供たちの為にも。 ”



  「それじゃぁ、シーン#126 ジャブロー侵攻。
   行くよ。」

監督の声が、再び響き渡った


輝豸雄達は、カチンコが鳴るのを、今か今かと待ち侘びていた。
                                                   第127回に続く