もどる
第113回  工房の 深夜の秘め事


   「ねぇ〜、よつばちゃん。」


誰もいない筈の工房の一室から声がした。


   「ねぇ、よつばちゃんったらぁ〜。」
   「しっ、黙って、輝豸雄。  他の人に見つかったらどうするのよ。」
   「だって、、、。  ・ ・ ・ ・ 、 ごめん。」



   「あっ、そ、そこは、、、。」
   「声を出さないで。」
   「でも、あっ、そんなところまで。」
   「えへへ、凄いでしょ、私。」
   「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」
   「それじゃ、こっちはどう?」
   「あっ、あっ、よ、よつばちゃん、ひ、酷いよ、ぼ、僕、、、。」
   「うふふ、 『僕、、、。』 何よ、言ってみなさいよ、輝豸雄。」
   「そ、そんな、、。 いっ、言えないよ。」
   「ほ〜ら、そんな事言っているうちに、輝豸雄の大事な処を、、、。」
   「あっ、あっ、も、もう、や、や、や、、、。」
   「パクっ と、戴きだぁ〜。」
   「あぁ、も、も、もう駄目〜。」
   「何が駄目なのよ、輝豸雄。」
   「だって、だって、、、、。」
   「ひ、ひどいよ、よつばちゃん! ぼ、僕、今日が初めてだったのに。」
   「うふふ、、、。」
   「な、何だよぉ。」
   「私、嬉しいな。」
   「 ? 」
   「だって、輝豸雄の初めての相手が 私なんでしょ。」
   「う、うん、、、。」
   「嬉しいに決まってるじゃない。」



「それにしても、、、、。」
「な、なに? よつばちゃん?」
「輝豸雄って、思ったより下手なのね。   くすっ。」
「そ、そんな、、、。 」
「ふふ、、ごめん、ごめん。 ごめんね、輝豸雄。」
「いや、、、その、、、。」
「さ〜て、夜は長いし、 もう一回する?」
「えっ。  その、、、 いいんですか?」
「勿論よ、輝豸雄に元気がまだ残っていたら、の話だけど。」
「も、勿論ですっ! お、お願いしますっ!」
「うふふ、、、。 もう、かわいいなぁ、輝豸雄っ!」



その夜、工房の一室の電気が消えることはなかった。



  

「ほらっ、また、パクっと戴き〜。」
「よ、よつばちゃん、お、お手柔らかにお願いします〜。」


 モノポリー  それは、やり始めたら止まらない、カッパえびせんの魔力を持つゲームだった。

                                                   第114回に続く