もどる
第85回  工房の 瓶詰○○

   「あっ、くま旦那さんだ!」
   「くま旦那さ〜ん。」
   「お〜っす」

「違うって言ってるだろ!
 今度から僕のことは 『 せんせいさん 』 って呼んでくれなきゃ〜。」

   「やっぱり、そう呼ばないとダメですか?」
   「そうだよ〜、呼ばないとダメ?」
   「めんどくさいぞぉ〜」

「ダメだよ。 せっかく可愛い小瓶も用意したんだし、
 ちゃんと呼んでくれなきゃぁ。」

   「そうですかぁ、、、、。」

   

「まっ、とにかく行って来るからね〜。」

   「は〜い、いってらっしゃい〜、せんせいさ〜ん。」
   「せんせいさ〜ん、いってらっしゃい!」
   「せんせ〜さ〜ん、らっしゃいぃ〜。」

「そうそう、いい調子!
 じゃぁ、頑張って行ってくるぞ〜。」




   「ふぅ、、、、。」
   「何で、、、、こう、くま旦那さんは、好きなものにドップリと
    浸かっちゃうタイプなのかなぁ、、、はぁ、、。」
   「ほんとだよね〜」
   「まぁ、仕方ないよ。
    飽きるまで付き合ってあげようよ。」
   「そうだね。」
   「んだね〜〜。」





くま旦那のC調は今に始まった事ではない。
それは、輝豸雄にとって大きな問題では無かった。
今の輝豸雄にとっての最大の関心事は、
どうやったら、この小瓶から出る事が出来るのか、 その 一点 だった。

                                                   第86回に続く