もどる
第81回  工房の 新年の大準備

或る年の瀬の事だった。
工房の一室から賑やかな声が聞こえていた。


「こ、こんな感じでいいかな?」
「良いんじゃない!」
「いいよ、いいよ!」

   

「でも、輝豸雄ぉ〜。
 お前いったい何時 習字なんて覚えたんだぃ?」
「実は僕、熊手流書道の師範やってたんだ。」
「凄いな、お前。」
「すごいよ、すごいよ〜輝豸雄くん〜」
「じゃぁ、あと、149枚よろしくね。」
「えっ、そんなにあるの?」
「まぁ、くま旦那も、年内に出せればいいって言ってたし、ゆっくり頑張ろうぜっ!」
「はぁ〜〜。   そんなにあるのかぁ〜〜。」

輝豸雄達の決死の作業が終わったのは、暮れも押し迫った大晦日だった。

                                                   第82回に続く