もどる
第75回  工房の 小箱の仔犬たち

最初に其れに気付いたのは、輝豸雄だった。
夜中に、なにか、庭で物音がしたような気がして、目覚めたのだ。

   「其処にいるのは誰?」 輝豸雄は庭に向かって問いかけた。

返事は無かった。
  
   「確かに音がしたのになぁ。」 気にはなったが、眠たかったので寝てしまった。





そして 翌朝、

   「お〜い、輝豸雄っ!まだ、寝てるのかぁ〜。」
   「てでおく〜ん、凄いよォ。」

みんなの呼ぶ声で、輝豸雄は目覚めた。

    

   「捨て犬だよ〜。」
   「3匹も、いるんだよぉ。美味しそうだよねぇ。」
   「ぃ、いやぁ、食べられないと思うけど、、、。」
   「誰が捨てたんだろうねぇ、、、。」

 「お〜い、朝っぱらから何騒いでるんだぃ?」
   「あっ、くま旦那。おはようございます。実は・・・・・・・・・。」


騒ぎの輪に、くま旦那も加わって益々工房の庭は賑やかになった。
今日も忙しい工房の一日が始まろうとしていた。

                                                   第76回に続く