もどる
第65回  工房の 子熊3人北海道ツアー  その5
             「 ”熊” の帰還 」

 ”ピンポ〜ン” ドアのチャイムが鳴った。

  「お荷物です。」
  「あっ、はい、ご苦労様」
  「着払いです、3970円です。」
  「えっ、着払いなの?受取り拒否していい?」
  「えっ、困ります。」
  「冗談だよ。」


「え〜、なになに、非常に生ものなので、受取り後すぐに開封してくださいぃ?」
「何だろうなぁ、食べ物かなぁ」
「食べ物だったら、
 輝豸雄たちがいたら喜ぶだろうになぁ、、、。」

「しかし、これ、重いなぁ」

   ビリビリッ

「え〜っと、差出人は、、、。 ! ?」
「まっ、まさか」

   ビリビリ、ガサゴソッ!


     

 「た、助かった〜!」
  「おっ、お腹すいたぁ〜」
   「くっ、空気がっ、空気がっ!」

「おっ、お前達、どうしたんだ!」
「いったい今日まで何処に行ってたんだっ!」

 「ぼ、僕たち、飛行機を間違えちゃって、、、。」
  「気がついたら、四国で、、、、。」
   「讃岐饂飩、美味しかった〜。」
 「お金も無くなっちゃって、、、。 僕たち、ぼ、僕たち、、、、。」


輝豸雄たちが、こうして、命辛々工房に辿り着いた頃には、
季節はすっかり 秋 になっていた。

                                                   第66回に続く