もどる
第62回  工房の 子熊3人北海道ツアー  その2

さすがに、くま旦那の選んだツアーだな。
声にこそ出さなかったが、輝豸雄はほとほと感心していた。

羽田から飛び立った飛行機は9時前には北海道に着いていた。
何処かに連れて行かれるのかと思ったら、
終日フリー。
朝食なし。昼食なし。夕食なし。 3食フリー。
2日目の予定もなし。  終日フリー。
もちろん御飯も無い。 ぜ〜んぶ自腹(笑)。

でも、まぁ、こうして無事に3人とも札幌に着いたんだから
 ヨシ としよう。

感慨深げに輝豸雄が振り返ると、そこには、、、。

  

おぅ、輝豸雄っ、お前何気取ってんでいっ!
そうだよ輝豸雄くん、ラーメンがのびちゃうよ〜
ちびちび瓶ビールなんて飲んでるんじゃないよ!
 子熊は黙って大ジョッキだぜっ!

そうだよ輝豸雄くん、ジンギスカンがこげちゃうよ〜
お〜い、おねえちゃん、大ジョッキもう一杯追加〜
もう、その辺にしないと、、、
何言ってんだよ、札幌の夜は長いぜ
そうだよ輝豸雄くん、これから すすきの ってやつを食べに行くんだよ
そうだぜ、輝豸雄。 すすきの の夜はもっと長いぜ

お、おまえたち〜

”どんな事があっても、”すすきの”だけは行っちゃいけません” くま女王の声が
輝豸雄の頭の中を回っていた。

                                                   第63回に続く