Doll's Department

 《Doll's Department》トップへ戻る 

8階 《ホール》

1/Jホールの柿落としイベントとして
「クリスマス室内楽コンサート」や
「年末第九(合唱付き)スペシャル」や
「新春シャンソンショー」や
「チャリティーコンサート」など次々と計画を立ててはみたものの
結局実施が決まったのはこの季節
「フルートとバイオリンの夕べ〜年女のための節分コンサート」
・・・てなかんじでもいいかしら(笑)。

最近「のだめカンタービレ」「キス」など、音楽をテーマにした
漫画でマイヒットが続いたのもあって、音楽を聴くことに少し
気持ちが向くようになっています。
とはいっても、イヤホン系が大の苦手なのと日常は無音派なので
とりあえず「題名の無い音楽会」を見たりしてる程度ですが(笑)。

楽器のうちヴァイオリンは、エフトイズ・コンフェクトから発売された
「わたしのオーケストラ」という食玩のシリーズから持ってきました。
このシリーズは第一弾がヴァイオリン、ヴィオラ、ホルン、
トランペット:シルバー・ゴールド、ティンパニというラインナップで
大阪センチュリー交響楽団の協力により(採寸とからしい)
制作されています。
縮尺的に惜しいところもありますが、結構精巧で何より雰囲気が
あるわりにお安いので、末永く続いて欲しいシリーズです。
そしていつの日か、オーケストラでシンフォニーを・・・(遠い目)。




ジェニーたちの衣装には、こんな服一体何処で着るの??
という凄いデザインのドレスが数々あるのですが
今回は、うんうんこういう感じだよね、とおもわず納得できるほど
はまってくれました、良かった良かった。