ほぼ完成したLogハウス 
   ビデオカメラの映像を取り込んだものです。
 

右下に「七遊人」とあるのは私たちのグループ名です。

ご想像の通り始めは7人でしたが、今では7家族34名に増殖してしまいました。

団塊のビートルズ世代から保育園通いまで・・・もちろん全員を収容する事は出来ません。

サイズは7.5x7.5m(ベランダも含め88平方米)です。



工事中の様子からは想像できないほどきれいになりました。
この破風飾りがフィンランドログハウスの特徴です。



手彫りの表札も、照明もついて、だんだんそれらしい雰囲気が出てきた。
階段の下はトイレと洗面です。トイレのドアも余った天井材を使って自作です。



きれいに片づければ、まるで雑誌にでも出て来そう、ごらんの通り絵になります。
玄関ドアの鍵はデンマーク製のため国内ではスペアが作れず、メンバーの数だけ発注。
少し高いものになった。

小粋なちょっと小さめ、私たちのログハウスです。
1996.8月 現在の状態です。まだまだ進化(?)し続けています。
このページ先頭へ ホームページへ戻る 工事中へ戻る

AKIRA SASAKI/佐々木 明 akira@osaka.email.ne.jp