Re2: FX890PのFDD

投稿者:コーノ
投稿日:97年11月28日 14時58分31秒
リモートホスト情報:smigw1.sumikin.co.jp
きしもと氏の投稿「 Re: FX890PのFDD」に対するフォロー記事です

(コメント)

カシオのFX890PのFDD(MD120)でMS-DOSのFDを
読み書きしようとしてます。
{質問}
>>Nifty-serveのFMCNの会議室を見ていたら,MS-DOSフォーマットのFDが
>>読み書きできるのかなぁと思われる書き込みを見つけました。
>>でもFX890Pの説明書(FDDの項)には,MS-DOSのファイルをFD経由で
>>読み書きできるとは書かれてません。マニュアルのどこか別のところに
>>書いてあるのだろうか。
>>MD-120(FX-890P/Z-1用のFDD)を
>>もし使われている方がおられましたら,教えてください。

{きしもとさんのコメント}
#きしもと様 いつもありがとうございます
>(私は持っていませんが...)
>いくつか条件がありますが、可能です。
>その条件とは
>1. メディアは 2DD のみ ( MD-120 の仕様 )

Nifty-serveのFMCNの会議室の内容では,
「2DD/2HDはディップスイッチで切替」
という話でしたので,これから確認します。
ウゥ! 総合カタログに載っていない。ディスコンが心配。
2DDだけでもポケコンから見ると十分の容量ですけど,
2DDフォーマットのFDをわざわざ用意しなくてはいけないですね。
 FX890P操作マニュアルにディップスイッチで切替えと
記述がありました。

>2. 読み書きできるのはルートディレクトリのファイルのみ (ソフトが非対応)
実は,マニュアルのファイル指定で,ディレクトリの指定が
無かったので,今までMS-DOSフォーマットに対応してるとは
思っても見なかったのです。
N88BASICフォーマットかなと,かってに思っていました。

>ちなみに、FX-DOS は、サポートしていません(需要が少ない、という理由)。
>コストを気にしなければいい手ですね (^^;;

 まだFX-DOSを知らないのでわかりませんが,
今後サポートされるといいなぁ。
そんなに高いんですか。(なにしろカタログに載ってない)

以上



フォロー記事



フォロー記事の投稿

氏名(ハンドル,PN可):
メールアドレス:
          ※アドレスのある方は必ず入力するよう、お願いいたします。

タイトル:

コメント:(記入された通りに記録されますので、適宜改行を入れて下さい。)

参照ページURL:
参照ページのタイトル:
参照画像URL:

 


※入力フォームの一部に半角カナの入力があった場合には、全角カナへのコンバートがされます。


[ 記事一覧 ]