在宅仕事のパラドックス

■ペンネーム「みっちゃん on the way」さんからの投稿です。

 こんにちは。以前、内職商法に引っかかった者です。
 さて、普通の勧誘電話は深い内容は聞かずに 『いりません』、『しません。』と断るようになりました。
 
 しかし! この前の電話は、もう一度かかってきて〜(?)と思わせるものでしたので、ご紹介します。
 
 相手 「もしもし、○○様のお宅でしょうか。△△様はおられますか」
  私 「ハイ、私ですが」
 相手 「在宅で出来るポスティングに御興味はおありでしょうか?」
  私 「(一呼吸)ありません」
 相手 「そうですか」
 
 …これだけなのですが、在宅でポスティング? 家から出ないで出来るはずないじゃん。ああ、突っ込みたかった。

■おおお、まさしく 矛 盾 ! 家に居ながらにして人様のポストにポスティング!
 いや、もしかしたら、何か画期的且つ先進的な技術が使用されているのかもしれません(笑)。興味有りますあります! うちにもかかってこないかな〜。
 
 ま、冗談はおいといて。まあアレだ、なんでも「在宅」ってつければカモが釣れると思っているんでしょうか・・・。
(注)この場合の「在宅」は「内職とはチョット違う、出勤の必要が無くて色々と融通が効く、片手間にできるバイトみたいなモノ」といった定義でしょうか。
 なんか書いててアタマが痛くなってきたぞ・・・。

(2004.1.27)
(参考)
この他の、みっちゃん on the wayさんの投稿は以下の通りです。
お仕事とかご指導とか?