昆虫ナウ!2007
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ!2007 #50
「だまされた」
掲載:2007/10/21(4画像で構成)
ゾウムシが好みの葉っぱをむしゃむしゃと平らげる勢いには目を見張ります。
でも、普段の姿はおとぼけタッチ充満で楽しめます。
こりゃやばいと感じたら、ひっくり返って死んだふりの迷演技なんてお手の物。
これにもいっぱい食わされました。
クリックで次へ
行ったり来たり・・挙動不審のカシワクチブトゾウムシを目撃しました。
時折見せるこのアクション。どう見ても飛び立つ構えにしか見えません。
飛翔画像をゲットできるぞと意気込んだけれど・・
何故か、飛び立たないんだな。これが。
クリックで次へ
あっち向いて・・いざテイクオフ・・・・でもやはり飛ばない。
クリックで次へ
今度は脚も浮き上がったし”行くかなー”と思ったけれど・・やはり飛ばない。
クリックで次のページへ
で、結局 ”やめとこう” だって。
このままのそのそ歩いて消え去りました。
期待して注目したけれど拍子抜けもいいところ。なんだかとても損した気分。
このページの先頭へ
Digital Camera: Nikon D40/AF-S VR Micro Nikkor 105mm,
Processed by Adobe Photoshop Lightroom & CS3 Mac,
Exp.Date: 2007/10/20 at Tokyo (東京)
(c) 2007 Toshio Someya All rights reserved.
前のページへ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る