ほっと昆虫2006ロゴ
フォト蔵Topへ
ほっと!昆虫2006 #29
「風貌・ミンミンゼミ」
掲載:2006/8/9(2画像で構成)
真夏を謳歌するように鳴くミンミンゼミの声、いまも途切れることなく続いています。
声の自己主張度合いは第一級ですが、その風貌も相当なもの。
遠目では判らなかったけれど、クローズアップしてみたら・・・凄いです。
写真
子供の頃、ブリキ製のセミのおもちゃがありました。皆、どぎつい色で塗られていました。
ちょっと違うんじゃないと思ったけれど、あれが決して誇張ではなかったことを実感。
写真
サイドにまわってみました。まるで宝石のような緑の瞳が印象的です。
地中で七年を過ごし、やっと地上に出てからの成虫の寿命が約1週間。
この色合いの強烈さからは思いつかない様なはかなさです。惜しいなぁ・・
(ミンミンゼミ)
Digital Camera: OLYMPUS E-330 / 50mm Macro, RAW,
Processed by Adobe Photoshop CS2 Win,
Exp.Date: 2006/8/6 at Tokyo (東京)
(c) 2006 T.Someya All right reserved.
前のページへ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る