ほっと昆虫2006ロゴ
フォト蔵Topへ
ちょっと遠くで・信州編
ほっと!昆虫2006 #26
「ちょっと不気味なの」@信州
掲載:2006/8/4(2画像で構成)
東京ではまず見かけない昆虫に出会えるのが「ちょっと遠くで観察」の楽しみです。
でも、綺麗だなーというのや、可愛らしいなーというのばかりではありません。
ちょっと不気味なのに出会う確率も高いです。それがまた楽しみでもあるんですが。
シャッターを押す指がちょっと躊躇することも・・・でも結局押しちゃうんですけどね。
写真
ハチの一種と思われますが薄緑とは珍しい体色です。大きな黒い目もなにやら不気味。
生まれたてなのかも知れません。羽根がよれよれで未だ出来上がっていない感じにも・・・
写真
こちらはちょっと首をひねったシーン。
どうみても友好的な雰囲気じゃないですねこれは。クモの喧嘩?
Digital Camera: OLYMPUS E-330/ZUIKO 35mm Macro,
Processed by Adobe Photoshop CS2 Win,
Exp.Date: 2006/7/10 at Nyuugasa-yama (長野県・入笠山)
(c) 2006 T.Someya All right reserved.
前のページへ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る