フォト蔵ミニロゴデジタルイメージの部屋・デジイマ フォト蔵について

デジタルイメージの部屋・デジイマ フォト蔵(ふぉとぐら)は、1997年5月に開設以来、速報性の高いデジタルカメラをメインの機材として、身近な自然を対象に季節を追って撮影し、直ちに掲載するスタイルを続けてきました。

速報版「デジイマクイック」は興味をひかれる被写体に出会う都度随時の更新を続けています。
速報性を旨とするページの特性上、適宜公開ページを削除し新しいページへの入れ替えを行います。
更新のお知らせは、Topページ/最近の更新欄に掲載します。こまめにチェックしてくださるようお願いします。なおページ削除により、ページ間のリンクに不都合が生じる可能性があります。その場合はお手数ですがリンク元ページの再読み込みをお試しください。

接写に強いデジタルカメラを手にして、昆虫や道端の花の興味深い姿を再発見できたことが大きな喜びであり、テーマもその路線が中心になっています。
特に昆虫写真の撮影には力を入れています。いくつかのアルバムも出来ましたので、昆虫写真館入口 で総合的にご案内しています。

たまには少し足を伸ばして、大好きな高原の空気を味わったりもしています。そのような時には、特集アルバムを組むことがあります。これらの特集については、常設展示のご案内 でご案内しています。

ご覧頂きありがとうございます。疲れた時、何気なく目にして頂き、ほっとしたひとときを過ごして頂けたらいいなと思っています。引き続きご覧頂ければ幸いです。

【お知らせ】事情により2012年3月時点から更新を休止しています。
なお関連ブログ「デジイマブログ/東京の自然観察記」で更新を継続中です。
恐れ入りますがそちらをご覧頂ければ幸いです。
なお当サイトのコンテンツは現状のまま掲示を継続します。


(制作者のプロフィール)


※お断り:
◆当サイト内の画像に付記されている昆虫や植物の名称については出来るだけ正確になるよう心がけています。但し全てに誤りがないとの保証はできません。ご了解の上閲覧・参照くださる様お願い致します。
◆公開に先立つページの事前確認(表示や動作等)は、原則的にMac OS X 上で動作するブラウザ(Safari, Opera, Firefox 等)で行っています。
◆コンタクト:下記アドレスへのメールにてお願い致します。尚、お手数ですがアドレスをキーイン願います。
連絡先

◆コピーライト:サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像、記述等)は、全て私が権利を有する著作物です。無断での使用、転載などをしないでください。
All contents of this site: Copyright (c) Toshio Someya All rights reserved.

【利用サーバーの履歴】従来「フォト蔵(1997年5月開設)」、「フォト蔵Ex(1999年3月開設)」の二本立て形式でサーバーを分けて運営していたものを2005年4月に、現在のWebサーバーに統合しました。

フォト蔵トップに戻るデジイマ フォト蔵Topに戻る