ウィーン Wien

飛行機の乗り継ぎの待ち時間にちょっとだけウィーン中心部へ行ってきました。 といっても、聖シュテファン寺院から国立オペラ座までケルントナー通りを1時間ぐらいぶらぶらしただけです。 地図もなく昔のあやふやな記憶だけを頼りにしていたので迷子にならないうちに空港へ戻りました。

(写真をクリックしても何も起こりません)

聖シュテファン寺院 Stephansdom

市内中心部にある大きな教会です。 塔は一部修復中でしたが、屋根の模様は見ることが出来ました。 付近の広場には大道芸人を囲む大きな人だかりがいくつも出来ていました。
聖シュテファン寺院 Stephansdom
聖シュテファン寺院 Stephansdom 聖シュテファン寺院 Stephansdom

聖シュテファン寺院の内部です。 観光客が入れるエリアは後方に限られていて、ミサが行われているエリアとの間にはフェンスがありますが、 様子を見ていたり演奏を聞いたりすることが出来ます。
ケルントナー通り Karntner Strasse

聖シュテファン寺院から国立オペラ座あたりまでぶらぶらと歩いてみました。 わずかな時間でしたが、旅行中ほかの場所で見かけた東洋系の(顔立ちをした)人々を 全部足したよりも多くの日本人(風の人)を見かけました。
ケルントナー通り Karntner Strasse
ケルントナー通り Karntner Strasse ケルントナー通り Karntner Strasse

ケルントナー通りで見かけたアイスクリーム売りのスタンドです。 これとは別のスタンドで買ったのですが、おいしかった。


前 (ライプニッツ Leibnitz) へ


HYAC

戻る(オーストリア 2000.06) HOME (HYACINTHUS)

Copyright(C) 1999-2002 HYAC All rights reserved.
 このサイトのすべてのページの内容の無断転載を禁じます。