音楽と私/ 作曲作品/編曲作品/ギター復活の歴史/CD紹介
人生の3つの断章

非常に易しいギター二重奏を作ってみました。音源はこちらにあります。この曲は元々、オカリナとギターのための全5曲の小品集「人生・・・またはある一日(Op.24)」で、今回そこから3曲を選び、ギター二重奏にしてみました。 お求めはカナダのLes Productions d'OZ、その他でどうぞ。


未来への希望 Artificial Nature

ギターソロです。「未来への希望」は福島で2011年に起きたことを踏まえ、より良い未来を描いて作った曲です。「Artificial Nature」は円周率のπを用いて、いろいろ面白く書いてみました。お求めはカナダのLes Productions d'OZ、その他でどうぞ。


桜ライン

ギターとピアノです。このタイトルはこちらのプロジェクトを意識しています。お求めはカナダのLes Productions d'OZ、その他でどうぞ。


アメージング・グレイス変奏曲2011

易しい三重奏作品です。お求めはカナダのLes Productions d'OZ、その他でどうぞ。


終わることのない夜のための物語 遠い記憶の足音

二重奏作品です。お求めはカナダのLes Productions d'OZ、その他でどうぞ。


ラヴェルの墓 印象的な3つの時間 It's all an Illusion ある家族の肖像

ソロ作品です。お求めはカナダのLes Productions d'OZ、その他でどうぞ。


フルート曲

麗観 想い 哀歌 瞑想の砂漠 歌と踊り 第一番

《麗観》はフルートソロ、他は皆ギター伴奏です。Orihotone Music Publishers Unitedからダウンロード販売しています。


東日本2011〜鎮魂歌 Moon

四重奏用の作品です。お求めはカナダのLes Productions d'OZ、その他でどうぞ。


祈り〜東日本2011

2011年の東日本大震災のような天災、そしてそれに続いた原発による人災といった災害がもう二度と起こらず、人々が安らかに暮らせる世界を皆で創り上げることを祈る曲です。現代ギターの2011年9月号に掲載されています


最後の日の物語

ソロ作品で、松田弦君のCD「Genius」に入っています。ホマドリームの「Guitar Dream」No.21に掲載されています


Guitar

二重奏の作品です。かつてホマドリームから出版しましたが、この会社は今、事実上経営ストップみたいな感じです。新版をカナダのLes Productions d'OZから«遠い記憶の足音»として出したので、お求めはそちらへどうぞ


アメージング・グレイス変奏曲

かつてホマドリームから出版しましたが、この会社は今、事実上経営ストップみたいな感じです。


冨山詩曜作品集

 

この曲集は、「Prelude/Fugue」という作品が、もう一曲加えて「ラヴェルの墓」になったこともあって、絶版にしました。


Classic Guitar Beatles

編曲:冨山詩曜
(株)シンコーミュージック社

  • Can't Buy Me Love
  • Eleanor Rigby
  • The Fool On The Hill
  • Help!
  • Hey Jude
  • In My Life
  • Lady Madonna
  • Let It Be
  • Martha My Dear
  • Norwegian Wood
  • Ob-La-Di,Ob-La-Da
  • Penny Lane
  • Yesterday
こちらは残念ながら絶版です。ここから曲も増えているし、フィンガーピッキングでそれなりに難しいポピュラーを弾くという文化も、最近やっと浸透してきたので、また出版したいところです。

玄関に戻る