奥富地区-2




路盤は5.5mm厚の耐水ベニアです。ナロ−の車両は軽いので線路はフラットにして集電不良対策としています。薄い路盤では歪みが出やすく、2軸車両は車輪が浮いて集電不良が多発した経験があり、5.5mm厚としました。


地形の造作は、毎回同じ方法です、変わり映えがしませんね。


田んぼの畦をコルクから切り出し木工用ボンドで接着しています。


本農家は安比奈地区のものを仮置きしました。配置場所と占有スペ−スの検討用です。本番には新規に作成した農家が配置されます。


本線路を敷いた状態です。ピコのZゲ−ジ用ですが枕木が短くてナロ−っぽく無いですね。


枕木の両サイドに接木をして長くしました、塗装をしてしまえば継ぎ目は目立ちません。これでナロ−っぽく見えてきました。


ホーム 更新記録 展示会場 製作記事 参加記録 モジュール規格 Gゲージ リンク 掲示板