JOHNSON AIR BASE


管制塔の工作







面倒な階段です。外付け階段は普通に見られますが、ストラクチャーキットでは皆無ですね。プラ板を切ってコツコツと細かい事は気にしないで作るしかないです。。



ヤグラの上に目的に応じた小屋が乗っています。まずヤグラ部分からですが、左のパーツは寸法を間違えて作ってしまった物です。素人工作なので、間違っても作りなおせば、何の問題も無いですね。プロとは違います。






各パーツが出来たところです。



    管制塔上部、管制室です。外から中が丸見えなので、周囲にコンソール、中央には机を配置しました。米軍の資料は見当たらなかったのですが、地方空港の写真を参考にそれらしく作ってあります。




仮組の状態です



人形を配置した状態です。
外の婦人はパイロットの奥さん、メーデー信号を受けて急遽駆けつけたとの想定です。昔の「マッコーネル物語」や「第8ジェット戦闘機隊」、「トコリの橋」などの映画でのシチエーソンですね。


ホーム 更新記録 展示会場 製作記事 参加記録 モジュール規格 Gゲージ リンク 掲示板