展示会場

JOHNSON AIR BASE
飛行機関連

 

 管制塔は1968年に入間基地で開催された東京国際宇宙ショ−で、いつか作るかも?
と思って撮影した写真から寸法を割り出しています。




三角屋根の格納庫も今はほとんど見られません。これも昔の写真から作りました。寸法は手持ちのC-46が入る大きさとして大胆にデフォルメしています。またスペ−スは猫の額程度しか確保できないので一部だけの製作になりました。



ハンガ−部分です。T-33は尾翼のマ−クも機種の番号も入間基地所属にしました


地元には所沢の航空公園と入間市の自衛隊入り口にC-46の実機が展示されています。



ベ−スオペレ−ションから出てくるパイロットとその奥さんです。



モジュ−ルの裏側から見たシ−ンです。



レイアウト製作の醍醐味は、いかに限られたスペ−スで見せられるかですね。そこにセンスが求められます。




戻る 次ページ

ホーム 更新記録 展示会場 製作記事 参加記録 モジュール規格 Gゲージ リンク 掲示板