作品 2

求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん。
すべて求むる者は得、尋ねる者は見出し、門を叩くものは開かるるなり。
<新約聖書 マタイの福音書より>

書体 ルタンダ体
用紙 タント
ペン先 スピードボール
彩色 水性インク
作成日 1999年3月
コメント ルタンダ体修了時に作成した作品です。ルタンダ体は比較的古い文字なので題材に聖書の一説を選びました。
この一説は聖書の中で私が一番好きな下りです。多くの先人たちが語ってきた「強き願いは必ず叶う」ということがこの一説に表現されているのではないかと思います。
周りの飾り罫が言葉の内容に対して甘すぎてしまったので、いつかまた違った形でこの一説を作品にしてみたいと思っています。
私はキリスト教徒ではありませんが聖書はカリグラフィーとは切っても切れないもの。読み物として読んでも興味深いものなので、時々読み返したりしています。

                           

All rights reserved,Copyright Miyuki G