クリニックの特徴feature

home > クリニックの特徴

リラックスできる環境

子供の頃、病気でお医者さんにかかった時に、なんとなく恐かったという記憶がある方が多いのではないでしょうか。冷たい感じの白衣、なじめない待合室など……。病気の子供達の恐怖心を少しでもやわらげるように、当クリニックでは、白衣の着用をやめました。(実際、白衣が感染の予防になるという医学的な根拠はないのです。)また、待合室や、診察室に玩具や絵本がいっぱい置いてあり、できるだけ、子供達がリラックスできるように考えています。

リラックスできる環境

完全予約制なのでお待たせしません

具合の悪いお子さんにとっても、保護者の方達にとっても、長い間、いつ呼ばれるかいつ呼ばれるかと待合室で待っているのはつらいものです。そこで、当クリニックでは、完全予約制を採用しています。受診希望日の前日の午後8時から、予約専用の電話番号から、希望する診療時間の予約が可能です。また、インターネットや携帯電話からも予約できます。当日は予約していただいた時刻の5分前にクリニックに来ていただければ良いのです。予約の方法については最初に受診された時にくわしく御説明します。もちろん、急に発熱した時とか、はじめての受診で勝手がわからない時など、予約無しでも診療します。

完全予約制

ご紹介制度

近くに東京都医療公社東部地域病院(葛飾区)、東京女子医大東医療センター(荒川区)、慈恵医大葛飾医療センター(葛飾区)があり、高度の医療や、検査が必要な場合は責任を持ってご紹介します。

ご予約 ※完全予約制となります

  • 初めて受信される方はこちら 03-5616-8214
  • 2回目以降のご予約はこちら 03-5616-8254
  • インターネットからのご予約はこちら