6月のハムスタ〜レポート
お題は「お顔」です



NO.015
お名前<ハンドル名or本名>
くーちゃん さん(京都)
ハムスターのお名前、種類、年齢など
アド、ゴールデン、6ヶ月・ ブイ、ジャンガリアン、5ヶ月
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
アド・・・たぬき顔。とってもぷりちぃ
      ブイ・・・みんなより目がおおきめ。
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
アド・・・おっさんのように頭をかくしぐさ・寝起きのアホ面なところ
ブイ・・・ねぐらボールの中に入りぐるぐる回転してるとこ

NO.014
お名前<ハンドル名or本名>
ちいまま(小さいママの略)さん(福岡県久留米市 )
ハムスターのお名前、種類、年齢など
モンスター&モン太&ゴン太  3匹ともゴールデンハムスターのオスである。  年は1歳前後かなぁ・・・
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
この世のものとは思えないほどかわいい顔。  言葉じゃ言い尽くせません。
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
<共通点>
寝てるとき起きるときご飯食べるとき排泄するとき顔洗うとき遊んでるとき・・・。
<個人>
モンスター★
何度脱走しようと見つけてくれと云わんばかりに部屋の各地で物音をたてる。
だがほかの2匹に比べて破壊状況が少なく、意外と優等生だったのかもしれない。
モン太★
来た当時かなり腰が引けていた困った子。
手を出すと前に走るのと同じくらいに速く後ずさりしていた。
しかしこれは相手を油断させる罠だったのかは知らないが、 実は好戦的で、わざわざゴン太に喧嘩を売りに行って毎回こてんぱんにやられてくる。
我が家のデストロイヤー・・・壁とふすまとすだれボロボロ。
背中の模様はしずくのようなもの。
ゴン太★
我が家のデストロイヤー2。
体力的にはパワフルで、毎回棚の上に登っては落ち登っては落ちを繰り返しとうとう頂上に登り 神棚の米(お供え物)を頬袋に詰め、ぼとっと云う音をたて棚の後ろに落ちていく。
登るのに失敗すると棚の中の書類ごと転落してくる。
そして棚の後ろに行ったゴン太は壁紙をはぎ、テレビのコードをかじって、 後で発見されて分かったのだが自分の頬に詰めたものを御殿の肥やしにするのだ。
ばふばふと母の化粧台に登りティッシュを詰めていることもあった。
模様はチンタオ(青島)のよう。
      彼らの行動すべてがかわいい。
ハムちゃんに似ている有名人は?
モン太の寝起きの顔が、モスラの海ヴァージョンにそっくり
その他情報(何でもご自由にお書きください)
3匹はもう死んでます。

NO.013
お名前<ハンドル名or本名>
Mikanさん
ハムスターのお名前、種類、年齢など
たれぞう:J オス 20ヶ月、まりお :J オス 1?ヶ月
くまぞう:C オス 06ヶ月、ちびちび:R オス 06ヶ月
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
たれぞう:顔も目も丸くて、きょとんとした顔、 まりお :いつも眠そうなぼ〜っとした顔
くまぞう:いつみてもなんだかヤンキー顔(^^;、 ちびちび:眠そうな時の無い、びっくり顔

ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
たれぞう:掃除をしようとすると指にすがってくる姿。ケージの網 の隙間から目一杯鼻を差し込んで「何かくれ」と訴える姿。
まりお :ケージの隙間からおやつをやろうとすると、回し車にの り、そこで貰おうする(隙間が無いので貰えない)お馬鹿さ。
くまぞう:おやつを持っていようがなんだろうが、指めがけてハム パンチを繰り出す(しかもグー)。
ちびちび:おやつをやろうが、なんだろうが見向きもせず回し車爆 走。そのひたむきさが好き。
ハムちゃんに似ている有名人は?
う〜ん、佐藤藍子さんとか似てるかも。
その他情報(何でもご自由にお書きください)
ハムちゃんが亡くなったら、みなさんどうしてます?。
庭がある人はいいけど、マンション住まいの人はどうしてるんだろう。
プランターに土を入れて・・・って人がいるって聞いたことあるけど、 それって大丈夫(臭いとかいろんな意味で)なのかな。

NO.012
お名前<ハンドル名or本名>
うえおか さん(神奈川県茅ヶ崎市)
ハムスターのお名前、種類、年齢など
ゴールデンハムスター、めす、名前は「みるく」です。
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
クリーム×ホワイト
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
毛つくろいをしてる姿がとってもかわいい。

NO.011
お名前<ハンドル名or本名>
皆川  麻衣 さん
ハムスターのお名前、種類、年齢など
らぶ  ジャンガリアンハムスター  オス  2か月
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
目がとても大きい  鼻がとんがっています  耳が大きです
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
ひっくりがえって眠るところがすーーーーーごく かわゆいでーす
寝てる時手足をクルクル動かしたり おならをしちゃったりするところも 可愛いなっておもったりします
右の耳が少し小さいのがとくちょうでーーーす
その他情報(何でもご自由にお書きください)
ジャンガリアンを飼っている人と文通したいです

NO.010
お名前<ハンドル名or本名>
Nanakaさん (東京都)
ハムスターのお名前、種類、年齢など
ぷーさん(11ヶ月)ゴールデン(茶×白)短毛
小夏(3ヶ月)ゴールデン(クリーム×白)短毛
ギズモ(3ヶ月)ゴールデン(グレイ×白)長毛
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
ぷーさん:太ってた頃はタヌキだったがやせたらキツネになった。
小夏:こぶた顔(目が小さくて離れている)
ギズモ:怪獣顔(目がブドウ目でつりあがっている)
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
歩くとき、どうしてもお尻を振ってしまうのを見るとうっかり笑ってしまいます。
家ではギズモ君のブドウ目がとにかくかわいいです。
たまにどこを見てるかわからなくなって、ちょっと不思議な感じがします。
ハムちゃんに似ている有名人は?
内藤剛志さん。目が小つぶで黒目がちな感じがなんとなく似ている ような気がしますけど・・・
その他情報(何でもご自由にお書きください)
短毛のはずの小夏ちゃんの身体のあちこちから1センチぐらいの長 い毛がちょんちょん生えてきて、へんな姿になりました。
もしかして、ちょっぴり長毛の血が混じってたのかな? そんなことってあるんでしょうか。

NO.009
お名前<ハンドル名or本名>
せっちゃん さん(東京都)
ハムスターのお名前、種類、年齢など
ジャンガリアンハムスターのチョップちゃん(女の子)
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
黒くてつぶらな瞳。いつもきらきら光っています。
頭から背中にかけて黒い縦線。表情も女の子らしくてとても可愛い!
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
ゲージの近くにいると、「遊んでくれ」と催促しにくる姿、涙が出ますね。
ゲージの天井に懸垂状態でぶらさがって、ガジガジしている姿。
砂場で転がってころころしている姿。(砂浴び?)
毛並みがしなやかでキレイです。つやつやしている!
ハムちゃんに似ている有名人は?
柳沢慎吾:貧弱ハムスター
その他情報(何でもご自由にお書きください)
ジャンガリアンハムスターって2年しか生きないって、 本当なんでしょうか...(T.T)

NO.008
お名前<ハンドル名or本名>
=けんちゃん さん (三重県)
ハムスターのお名前、種類、年齢など
ジージー他大勢 ジャンガリアン 1998.2.10生まれ
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
トトロみたいな顔をしていて、丸々としています。
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
ひまわりの種を食べるしぐさと、置物みたいにじっと座っている姿。
その他情報(何でもご自由にお書きください)
子供が、牡5匹に、雌4匹も居て大変です。

NO.007
お名前<ハンドル名or本名>
ちゅちゅ平ちゅちゅ矢 さん
ハムスターのお名前、種類、年齢など
つよし(ブルーサファイア:?)
むさし(ブルーサファイア:?)
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
つよしは、キュートなねずみ顔
ムサシも同じだけど4月くらいから目が青い。
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
とりあえず顔を見てるだけでもかわいい
その他情報(何でもご自由にお書きください)
先月に(つよし(ブルーサファイア:12ヶ月))とお書きしましたが、どうも老人っぽいです。老人かなー。

NO.006
お名前<ハンドル名or本名>
佐藤 さん(埼玉県)
ハムスターのお名前、種類、年齢など
チョコ、ゴールデン、1歳1ヶ月
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
コリー犬を小さくした感じ
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
伸びをするところ、手の上で食事するところ、顔を洗うところ
ハムちゃんに似てる有名人は?
うちの会社のO川課長・・・・・?

NO.005
お名前<ハンドル名or本名>
DNA さん(北海道在住)
ハムスターのお名前、種類、年齢など
名前:マウ、種類:キャンベル(アルビノ)、年齢:不祥
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
真っ白い雪のような顔に、真っ赤なチェリーの様な目。
飼い主にはとても愛らしい顔。
でも、お客さんには気味悪がられる。
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
ハムスターフードをほうぶくろにつめるだけつめたあとの、コブラの様な状態でしょうか・・・
ハムちゃんの可愛いくない!と思うしぐさとか、体の特徴は?
ん〜・・・??
その他情報(何でもご自由にお書きください)
キャンベル(アルビノ)とジャンガリアンを掛け合わした事のある方、どんな子供が産まれたか教えてください!
<<キャンベルとジャンガリアンを掛け合わせるは、とてもリスクが大きいと聞きますが・・>>

NO.004
お名前<ハンドル名or本名>
MOG さん(東京都)
ハムスターのお名前、種類、年齢など
良那(ラナ)
ゴールデン・ハムスター
1歳
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
うにょ
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
足を口でくわえているとき
皮膚が全部ピンク
ハムちゃんの可愛いくない!と思うしぐさとか、体の特徴は?
いないっす
その他情報(何でもご自由にお書きください)
ハムスターはイビキをかくのさ!!

NO.003
お名前<ハンドル名or本名>
みき さん
ハムスターのお名前、種類、年齢など
ブル ムク ポン 「子供5匹」 ジャガリアンハムスター
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
みんなかわいい
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
顔をかく時

NO.002
お名前<ハンドル名or本名>
ゆみ さん(三重県在住)
ハムスターのお名前、種類、年齢など
はむこ (女の子・ジャンガリアン・生後2年くらい)
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
キツネ顔です。思いっきりシャープです。
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
手を舐めてくるとこかなぁ。あと、みづくろいするとこ。
体は小さいとこがかわいいです。
その他情報(何でもご自由にお書きください)
パフィーの亜美ちゃんにそっくりなんですっ。
ほんとに・・・。
友達も公認なんです。

NO.001
お名前<ハンドル名or本名>
あちゅこ (大阪府)
ハムスターのお名前、種類、年齢など
むーちゃん、Jハム、1才1ヶ月、男の子、53g、ふたたびデブに・・
くーちゃん、Jハム、9ヶ月、女の子、32g、出産してすっきり
ぽーちゃん、Jハム(サファイアブルー)、10ヶ月、男の子、5?g、甘やかされて太っている
ちーちゃん、Jハム(サファイアブルー)、7.5ヶ月、女の子、31g、やっと大きくなりました
ふーちゃん、Jハム(パールホワイト)、4ヶ月、女の子、33g、あっという間に大きくなりました
ハムちゃんはどんな顔をしていますか?
むーちゃん、たぬき顔(とぼけた顔がかわいいのです)
くーちゃん、りす顔(子供のころはウサギ顔でした)
ぽーちゃん、くま顔(これをクマといわずなんといえばよいでしょうか)
ちーちゃん、ねずみ顔(唯一のねずみさん系です。でも最近太ってきたのでどうなるのかな・・)
ふーちゃん、ろば顔(パールで白いからでしょうか、顔の形が悪く見えます・・でもかわいいですよ)
ハムちゃんの可愛いと思うしぐさとか、体の特徴は?
★転ぶ姿。(なぜかよく転ぶ子がいます。でも体には問題無いです。)
転んだ後のオタオタしてる姿が何ともいえない!見たら得した気分です。
★指を入れると、両手で指をつかまえて上をうっとりと見上げる姿。
私に惚れてるの〜!って感じでとってもうれしい。
★寝ている時に巣箱の屋根を開けられて、「アレッ?」と寝ぼけてる姿。
そのかわいさにツイツイやってしまいます・・。ごめん。
ハムちゃんの可愛いくない!と思うしぐさとか、体の特徴は?
★ケージに開けている穴(水飲みボトルの)付近を、意固地になってなめまくってる姿。
”む〜ちゃん”恐いぞ!それに水がこぼれてビショビショになるよ!
★夏になると太ってくるハムスター。ボテボテなのです。オ○ン○ンもすごいし・・・。
そう”む〜ちゃん”あなたのことです。
★指を「イー」ってなって噛んで離してくれないとき。
痛くても、振り放せない飼い主のことをわかってちょうだい!
その他情報(何でもご自由にお書きください)
ハムスターに似てる人っていませんか?
私は、タレントの遠藤久美子がハムスターに似てると思う。
それと、飼ってると似るといいますが、あなたはハム化してませんか?
ハム化したのではないですが、私はおっちょこちょいなところが、うちの ”ち〜ちゃん”に似てると言われます。物によくぶち当たる。
戻る 次へ ホーム