親ばかアルバム(あちゅこ家編)



ふ〜ちゃんの写真 あちゅこ家にもうすぐやってくるふ〜ちゃん(仮名)

2月2日生まれのパールの女の子!
3月20日に静岡の篁さん家から大阪にやってきます。
む〜ちゃんの写真 あちゅこ家のむ〜ちゃん

生後5ヶ月のジャンガリアンの男の子。
みかんが大好きです。
夜は赤外線CCDで監視されてます。
オシッコを決まった場所にできないアッポちゃん。
でもカワイイんだよ!
最近では、肩乗りハムスターです。
<’97.7> <’97.8> <’97.9> <’97.10> <’97.11>
め〜ちゃんの写真 あちゅこ家のめ〜ちゃん

パールの女の子。
8月9日にあちゅこ家にやってきました。
新聞紙が大好きです。
元気なのはいいですが、すぐに指をかむ気の強い「姫」でした。
10月14日、お☆さまになってしまいました。
ぽ〜ちゃんの写真 あちゅこ家のぽ〜ちゃん

生後2ヶ月のジャンガリアン・サファイアブルーの男の子。
10月16日にあちゅこ家にやってきました。
  ペットショップでは、他のチビさんたちをいじめまくっていた暴れんぼうでしたが、家では今のところは おとなしいです。毛並みもきれいでかなりの美形ハムです。 ペロペロなめるのが癖のようなのでペコちゃん→ポコちゃん→ぽーちゃんになりました。
く〜ちゃんの写真 あちゅこ家のく〜ちゃん

生後1ヶ月のジャンガリアン・ノーマルグレーの女の子。
10月16日にあちゅこ家にやってきました。
ペットショップでは、ほかの子達ともみくちゃになっていました。
手を伸ばすと、すぐに乗ってくる「手乗りっ子」です。
チャームポイントはうさちゃんのようにでかい耳と、カモシカのように長い手足です。
昔パパが飼っていたネコちゃん(長生きした!)と同じ名前にしました。
ち〜ちゃんの写真 あちゅこ家のち〜ちゃん

H9.10.22生まれののジャンガリアン・サファイアブルーの女の子。
「ぽーちゃん」の花嫁候補として、11月17日雨の日、陸野家からあちゅこ家にもらわれてきました。
我が家で初めての里子です。千代田駅で受け取ったので「ち〜ちゃん」と名づけました。
「ちーちゃん」は、さすがに人馴れしててちゃんと手に乗ってくれます。
頬袋の使い方も上手で、なかなかの食いしん坊です。
ま〜ちゃんの写真 あちゅこママのママ家のま〜ちゃん

生後1ヶ月弱のパールの男の子。
9月6日にやってきました。
目が切れ長で、杉良太郎に似てるかも。
あちゅこママのママに甘やかされて、すっかり大きくなってきました。
相変わらず、とろい子です。
み〜ちゃんの写真 あちゅこママのママ家のみ〜ちゃん

1才のジャンガリアンの女の子。
サイドボードの裏が大好きです。
普段の動きは”のそのそ”してますが、散歩から連れて帰るときだけ機敏に逃げます。
すごい偏食で、むーちゃんと違い、いやしんぼでありません。
8月27日より家出中。

戻る戻る