■ホーム




トップ





グラムな夜にジンで乾杯

今夜は君とおどりあかそう


モンスにやられた傷には包帯

たまには剣にも休息を


とびっきりのパーティーに招待

ほら星も歌い始めた


特殊タブにもまずは染めダイ

いかしたカラーに着飾って


愛してるって心から言いたい


グラムな夜にホールドミータイ







この一つ前に作った歌がちょっとラディカルだったので、今度は楽しげなノリの歌がいいなぁと思い、出来たのがこれ。

意味はほとんどナシで(笑)、とにかく韻を踏んでリズミカルにしてみました。

この韻、候補はもっと「素手のレスラーにタイ式ムエタイ」とか、「どんな時でも無問題(モウマンタイ)」とか、「そんなあなたに水玉ネクタイ」とか色々あったんですが、まぁあまりUOの世界から離れちゃいけないなーと踏みとどまりました(笑)。

なお、2行目の「おどりあかそう」の部分、これ、もちろん詩の段階では「踊り明かそう」だったのですが、私はUO内では"Say"のマクロを使って歌っている関係上、「踊」がマクロで使えない文字なのでひらがなにしています。(他には「服」「不」「服」「名」「上」「尊」などの字が使えません)