■ホーム




トップ




金メッキの吟遊詩人

こっちの世界じゃ王様かい?

派手なムーブのアジテーター

ひとりよがりのランデブー



チャチな詩才にビッグな商才

まわりじゃみんな同士討ち?

まるで危険なアリゲーター

ひとりよがりのランデブー



気分はゴールド 周りはホールド

ひとりよがりのランデブー







バードの特殊能力「扇動」。これはなにかと問題になるスキルですね。

この歌は、私の出会ったとあるバードへの歌です。

周辺のモンスターを全て扇動しまくり、しかも放置…。 扇動がいけないとは思いませんし、「狩りのマナー」なんてことを言うつもりもありません。しかし、やはり辺りのモンスターたちを手当たり次第に扇動するだけしまくっておいて、倒しもしないで放置しておくというのはいかがなものだろう…そう思って書いた歌です。

自分には珍しく、ちょっとラディカルな雰囲気になってしまいました(汗)。