七月七日は、言わずと知れた「七夕」です。このブリタニアでも、季節のイベントで、七夕特設・星空のプールがムーングロウにあらわれました。
昼に見に行きましたが、特設プールはなかなかの大きさ。中に入るにはちょっとした細工(雛祭りと同じようなものですが)が必要だったり、短冊に願い事が書けたりと、楽しいものでした。
その後、プールの中の星だったベガとアルタイルが、実際にGM操る人の形になり、さらにはプールから逃亡、ブリタニア中を逃げ回り、果ては恋人同士で喧嘩、最後には仲直りしてキスして消えちゃったりと、凝ったイベントに展開したそうです。夜は用事でUOが出来なかったため、そのイベントには参加できませんでしたが、ロマンティックな夜に、なかなか気の効いたイベントだったようですね♪
|