萬川號

肉包子と蛋黄酥など


この店も肉まん(肉包子)で有名です。 日本のテレビでも紹介されたことが有るらしいのですが、包仔録のものを体験したあとではいささか色あせて見えるのはしかたのないことでしょうか。 それでも中にはしっかりと蛋黄(塩卵の黄身)も入っているし、日本のものなどに比べたらやはり格段に上等なものと言えると思います。

この店は肉まんだけではなく、色々な中華菓子を扱っているのも嬉しいですね。 特に蛋黄酥(上の写真右中)などは甘味を抑えた豆沙餡の中に状態の良い蛋黄が包まれていてとても美味しく感じられました。 さらに皮の部分が10層以上にもなっているところなどはさすがと思わせるものがあります。

値段は肉包子の大25元、蛋黄酥が22元、鳳梨酥が18元などです。


基礎データ
住所青年路76號
電話(06)2285052
営業時間午前8時から午後10時
お勧め料理肉包子
取材日時1997年12月31日




ホームページへ戻る