とっくりなんだか、そばちょこなんだか、よくわからない形になってしまいました。

首を細くするところが難しかったです。あまりに薄すぎると、ちょうど細くなった部分が陥没してしまったりします。


花瓶です。
珍しく、ちょっと濃い色をつけてみました。
焼いてみると、表面の凸凹に合わせて、色が着いたり着かなかったり、面白い雰囲気になりました。

これは、作ってる途中で底に穴が空きそうになり、ちょっと冷や汗モノでした。


もう一つの花瓶。

きれいな丸みがでてくれました。
私はどうやら、こういう白っぽい、土の色を残したような色付けが好きみたいです。

色の鮮やかな花を生けてもいいですが、グリーンだけでも似合うかな、という気がしています。


   次のページへ

  前のページへ戻る